人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬瓜の冷んやりデザート

切った冬瓜があと半分あり今日は冷んやりデザートにしてみました。
食べやすい大きさに切って

冬瓜の冷んやりデザート_c0281888_16482199.jpg


次は写真を撮り忘れて食べちゃってから撮ったので少なく写っていますが (^^;;
お鍋に今日は約600gの冬瓜、ヒタヒタのお水、グラニュー糖1カップ、レモン1個分の
搾り汁を入れて柔らかくなるまで煮ました。

冬瓜の冷んやりデザート_c0281888_16533855.jpg


火から下ろして冷ましてから冷蔵庫で冷た〜く冷やし、適当に家にあるフルーツを飾りました。
本日はベランダで出来たミニスイカ、ルビーのグレープフルーツ、ぶどうです。
冬瓜のフルーツポンチですね。

冬瓜の冷んやりデザート_c0281888_16573039.jpg


最高にオイシイ!! 冬瓜は味のないスイカのようなものなのでフルーツとの相性はぴったり。
これからは余った冬瓜をこのようにレモン汁を入れて甘く煮て冷蔵庫に入れておけば
いつでも美味しいおやつとなりそうです。

スライスレモンを浮かべるだけでもよさそうですし、次はパイナップルやキィウィーなど
入れてみます。

あとはこれがあれば幸せです〜。

冬瓜の冷んやりデザート_c0281888_1734725.jpg








こちらをクリックしていただけるとうれしいです。
↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by ecoeconaonao | 2015-08-21 17:06 | 料理


日々の料理やベランダ菜園の成果あれこれ


by マム

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

画像一覧

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

最新の記事

夏野菜の植え付け開始
at 2016-04-29 17:56

ファン

ブログジャンル