人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと晴れました

今朝はやっと雨が上がり部屋干しの洗濯物でいっぱいだった部屋の中もスッキリ。
せっかく植えた花もお日様に当たることができました \(^o^)/

やっと晴れました_c0281888_10325295.jpg


ベランダの野菜にも久しぶりのお日様です。
こぼれ種からルッコラが育ちました。

やっと晴れました_c0281888_10345366.jpg


大玉スイカの赤ちゃん。

やっと晴れました_c0281888_10362096.jpg


小さなオクラの実が生っていました。

やっと晴れました_c0281888_10374043.jpg


ミニかぼちゃも1個生りました〜。

やっと晴れました_c0281888_10384781.jpg


丹波の黒豆も育っています。枝豆で食べるのが楽しみです。

やっと晴れました_c0281888_10422689.jpg


この長雨でテンション下がり気味だったのですが朝から大忙しです。
洗濯の合間にまずはどうしてもうまくいかない芽キャベツの種まき。
去年は種まきが遅すぎでした。

やっと晴れました_c0281888_10462043.jpg


それから本漬けしてあるきゅうりの古漬けに

やっと晴れました_c0281888_10504892.jpg


下漬けして洗ったきゅうりを加えて

やっと晴れました_c0281888_10513775.jpg


またまた雪のようにお塩を振り

やっと晴れました_c0281888_10515956.jpg


これでもか!!っと重石です。鉄アレーも参加。

やっと晴れました_c0281888_10535091.jpg


もう蓋も閉まりませんがペッチャンコの漬け上がりが楽しみです。

やっと晴れました_c0281888_1055491.jpg


この夏は漬け樽がきゅうりの貯金箱のようです(笑)





こちらをクリックしていただけるとうれしいです。
↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by ecoeconaonao | 2015-07-10 11:00 | ベランダ菜園


日々の料理やベランダ菜園の成果あれこれ


by マム

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

画像一覧

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

最新の記事

夏野菜の植え付け開始
at 2016-04-29 17:56

ファン

ブログジャンル