人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人暮らしの息子に食糧の救援物資

今日は一人暮らしの息子への食糧の救援物資作りで朝から台所仕事。
たった今クール宅急便で出しました。

昨日の夜からお水に浸けておいたお豆2種類。
まずは白花豆を甘く煮て

一人暮らしの息子に食糧の救援物資_c0281888_1641419.jpg


柔らかく煮たキドニービーンズはチリビーンズに。

一人暮らしの息子に食糧の救援物資_c0281888_16433381.jpg


圧力鍋で煮たさんまの甘辛煮は昨日の夜作ったので味がしみて骨まで食べれます。

一人暮らしの息子に食糧の救援物資_c0281888_1644548.jpg


鶏の唐揚げ。

一人暮らしの息子に食糧の救援物資_c0281888_16454968.jpg


ジャンボ肉団子の甘酢あん。

一人暮らしの息子に食糧の救援物資_c0281888_1647881.jpg


そして昨日から干した野菜をもう少しオープンで乾かしパックしました。
これならちょっと戻してスープやお味噌汁にパッと入れるだけでいいと思うのですが。

何しろ野菜を洗って切るなんてことが面倒なんでしょう、最近はスーパーやコンビニ
で売っているカット済みの野菜パックをよく買っているようです。

一人暮らしの息子に食糧の救援物資_c0281888_16515553.jpg


でもはたしてこの干し野菜の良さが若いもんにわかるかどうか…。
全部でこれだけパックしました。

一人暮らしの息子に食糧の救援物資_c0281888_16555044.jpg


あ〜疲れた!! これだけあればいいでしょ⁉︎







ランキングに参加しています。こちらのクリックをお願いします。
↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
by ecoeconaonao | 2014-10-31 17:04 | 料理


日々の料理やベランダ菜園の成果あれこれ


by マム

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

画像一覧

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

最新の記事

夏野菜の植え付け開始
at 2016-04-29 17:56

ファン

ブログジャンル