人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズイン三色コロッケ

冬の間これを育てたくて暖かくなるのをずっと待っていました。

チーズイン三色コロッケ_c0281888_752285.jpg


今回はアルファルファ。スプラウト類は1週間前後でこのように成長してすぐに食べれて体によいのでちょくちょく育てます。さっそくサラダに混ぜました。

チーズイン三色コロッケ_c0281888_755433.jpg


紫キャベツ、レタス、きゅうり、夏みかん、ミニトマト、アルファルファに魚焼きのローストでジュージュー焼いた鶏の胸肉をスライスして混ぜます。

そして今日はチーズインの三色コロッケ。にんじんのすりおろし、ブロッコリーのみじん切りをそれぞれミックスしたものとプレーンのポテトコロッケにカマンベール入りのチーズを入れました。

チーズイン三色コロッケ_c0281888_82158.jpg


コロッケは簡単そうでわたしにとっては何気に難しいメニューです。特に水分が多めのかぼちゃのコロッケなどはもう大変(ーー゛)。

まだまだコロッケ作りには修行が必要です(^◇^)。

チーズイン三色コロッケ_c0281888_883038.jpg

by ecoeconaonao | 2013-04-09 08:10 | ベランダ菜園


日々の料理やベランダ菜園の成果あれこれ


by マム

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

画像一覧

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

最新の記事

夏野菜の植え付け開始
at 2016-04-29 17:56

ファン

ブログジャンル