人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆腐ハンバーグでヘルシーメニュー

夕べは豆腐ハンバーグでめちゃヘルシーなメニューにしました。

鶏の胸肉をフードプロセッサーでガーっと挽いて水切りをした木綿豆腐、玉ねぎのみじん切り、卵、小麦粉、塩コショーとミックスしてジュージュー焼きます。
豆腐ハンバーグでヘルシーメニュー_c0281888_9533457.jpg

生姜醤油やソースでいただきます。

そして久しぶりに白花豆を甘さ控えめに煮ました。
豆腐ハンバーグでヘルシーメニュー_c0281888_101643.jpg


サラダは海藻サラダにちりめんじゃこをぱらぱらとかけます。
豆腐ハンバーグでヘルシーメニュー_c0281888_102626.jpg


あとは買ってきたおさしみこんにゃくを醤油麹でいただきます。
豆腐ハンバーグでヘルシーメニュー_c0281888_1031896.jpg


ご飯は雑穀ご飯。しめじといんげんのお味噌汁には揚げ餅を浮かべます。これは主人の母から習ったのですがめちゃおいしいです。うちの近所のお米屋さんはお米を買うと自家製の揚げ餅をおまけしてくれるのでいつもこの時用に冷凍しておきます。
豆腐ハンバーグでヘルシーメニュー_c0281888_1044123.jpg


というわけで太めのオトーさん向けのヘルシーメニューでありました。

(おまけ編)


実はこの数日かなりストレスが溜まりました。娘がしょうもない事で足に怪我をしてギプスに松葉杖となったのです。

明日の大学の入学式を前に学校が始まり首都高を使って車で片道1時間弱の距離の2往復を2日、昨日は2時間で終わるというので朝送って家には帰らず時間つぶしに新大久保へ足を伸ばしました。

そして自分へのご褒美にこれを購入!
豆腐ハンバーグでヘルシーメニュー_c0281888_10253061.jpg


わたし豚足好きなんです~♪

それから韓国広場でこの辛ラーメン5個入りのパックを5パック購入!5個入りで250円は安すぎる!!車だったので大量買いでした。
豆腐ハンバーグでヘルシーメニュー_c0281888_1028518.jpg


という事でこのささくれ立ったわたしのハート♥をトンソクちゃんのコラーゲンがしっとり潤してくれることでしょう!!
by ecoeconaonao | 2013-04-05 10:10 | 料理


日々の料理やベランダ菜園の成果あれこれ


by マム

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

画像一覧

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

最新の記事

夏野菜の植え付け開始
at 2016-04-29 17:56

ファン

ブログジャンル