人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ブルダック風

 ちょっと前に娘と新大久保で楽しんだので最近また韓国料理作っています。自分的に周期的にブームが来るのです。

最近ご無沙汰だったのでやはり韓国風はおいしい!
という訳で鶏の胸肉を使って韓国のブルダック風を作りました。


韓国ブルダック風_c0281888_10491755.jpg
 

まず鶏の胸肉を一口大に切り、コチュジャン、お醤油、おろしにんにく、砂糖、粉唐辛子でたれを作って胸肉にからめ少し置いておきます。

その間にもやし、にんじん、今回は収穫した小松菜でナムルを作ります。すべて茹でてそれぞれごま油、塩、おろしにんにく少々、すりごまであえます。

フライパンで胸肉をジュージュー少し焼き目がつくくらいに焼いてナムルを添えればパワフルな一品に。食べ盛りの息子、娘も満足のメニューです。

煮干しでだしをとったわかめスープとキムチでばっちり韓国風。安くておいしいメニューです。

韓国ブルダック風_c0281888_11105541.jpg
 


 
韓国ブルダック風_c0281888_10504333.jpg

by ecoeconaonao | 2013-03-01 11:16 | 料理


日々の料理やベランダ菜園の成果あれこれ


by マム

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

画像一覧

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

最新の記事

夏野菜の植え付け開始
at 2016-04-29 17:56

ファン

ブログジャンル