やっとかつお菜のお雑煮です

年末に風邪をひいて喉が痛くて食べ物もろくに通らず、元旦におせちをセッティングして

by ecoeconaonao | 2016-01-14 20:49 | 料理 | Comments(11)
Commented by hooziro_tazuko at 2016-01-14 21:27
こんばんはぁ。

お元気でお過ごしで、よかったです。

かつお菜、ずいぶん前に作りましたが、
煮て食べただけで、使い方が分からず、それっきりです。
どんなお料理されますの。。。?
Commented by hama777mo at 2016-01-14 22:11
回復されて、元気になられて良かっつたですね。
お雑煮を食べてこれから気分も新たに、お正月ですかね。
キムチも良い感じに出来ていますか?
今年もブログを楽しみにしています。
Commented by ecoeconaonao at 2016-01-15 07:26
ほおじろさん
おはようございます。かつお菜は昨年からお雑煮用に育てて
います。九州のお雑煮には必ず入るそうです。
おひたしや炒め物でもいいのでは?
本年もよろしくお願い致します。
Commented by ecoeconaonao at 2016-01-15 07:29
ハマさん
おはようございます。テンションの低いお正月でした。
ハマさんはかつお菜は育てないですか?
九州では普通に売っていますがこちらでは見た事がないので
自分で育てました。
キムチもキムチ鍋でバッチリ活躍してもらいました!!
本年もよろしくお願い致します。
Commented by yuzuchan9775 at 2016-01-16 09:39 x
お早うございます。
どうされたのかと思っていたのですが、風邪を引かれたのですね。
私も以前に風邪を引いて喉が炎症を起こし、更に化膿してしまって
食べ物は一切食べられず病院で切開したことがあります。
メスを入れる痛さよりも麻酔注射の方が痛かったです。
とにかく地獄でした。
マムさんも風邪が全快して良かったですね。
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by ecoeconaonao at 2016-01-16 22:46
yuzuchanさん
今回の風邪は長引きました↘️
歳のせいですね?? yuzuchanさんが経験されたほどひどくはありませんでしたが喉が痛くて食べ物が通らないのは辛かったです。
最近は更新の回数も減ってしまいましたが本年もどうぞよろしく
お願い致します。


Commented by WAGAMAMAW at 2016-01-17 23:51
マムさん今年も宜しくね~♪
年末からの風邪長引いて大変でしたね~
実は私も 同じく・・長引き・・私の場合は・・お節料理は全く作れませんでした~熱を出してたから・・

やっと回復・・!(^^)!
マムさんもご回復されて良かったですね~
また寒さがきそうです~風邪をぶり返さないように・・・無理しないでね~!!
Commented by toubou-yasaka at 2016-01-18 16:04
こんにちは~
今年もよろしくお願いします^^
大変なお正月だったのですね・・・元気になられて良かったですがそちらは大荒れの天気だったそうで大丈夫でしたか?
Commented at 2016-01-18 20:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ecoeconaonao at 2016-01-20 11:37
甘姫さん
お返事遅くなりました。年末年始テンションの
低い日々でしたがやっと復活。また頑張ります!!
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
Commented by ecoeconaonao at 2016-01-20 11:41
yasakamaさん
こちらの大荒れの天気はすぐに収まりましたが
まだ風が強いです。そちらはいかがですか⁇
日本全国大変なお天気ですね。
最近は更新の回数が少なくなってしまいましたが
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


日々の料理やベランダ菜園の成果あれこれ


by マム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

外部リンク

画像一覧

最新のコメント

甘姫さん こんばんは〜..
by ecoeconaonao at 20:21
マムさんお久しぶりです~..
by WAGAMAMAW at 17:14
光さん こんばんは〜。..
by ecoeconaonao at 22:00
こんばんは ジャガイモ..
by asahinahikari at 21:13
甘姫さん またまた畑の..
by ecoeconaonao at 08:32
マムさん今日は~♪ ..
by WAGAMAMAW at 14:00
yuzuchanさん ..
by ecoeconaonao at 20:33
こんばんは。 随分お久..
by yuzuchan9775 at 18:17
ハマさん やっと夏に向..
by ecoeconaonao at 08:17
お久しぶりです。 夏野..
by hama777mo at 23:50

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

http://www.b..
from http://www.boo..
click the fo..
from click the foll..
www.rebelmou..
from www.rebelmouse..

ライフログ

検索

最新の記事

夏野菜の植え付け開始
at 2016-04-29 17:56

ファン

ブログジャンル