これがジャコウネココーヒー⁉︎

ちょっと前までジャコウネココーヒーなるものを知りませんでした。
テレビで見て「ふ〜ん、世の中にはこんなものがあるんだぁ‥」
なぁんて思っていたら何とオトーさんが仕事の関係の方からいただいて来たでは
ありませんか!!

c0281888_10513221.jpg


真っ赤に熟したコーヒーの実を食べたジャコウネコの排泄物に混ざった消化されない
コーヒー豆。これを洗って天日干しをして高温で焙煎するとか。

c0281888_1054548.jpg


モノ好きなわたしは興味津々。妙にうれしい。
早速インドネシア式で飲んでみました。

まずカップにコーヒーの粉を入れて。この時点でコーヒーの本当にいい香りが。

c0281888_10564185.jpg


お湯を注いでスプーンで混ぜて粉が沈殿してからいただきます。

c0281888_10581353.jpg


とにかく香りがよくてコクがある感じ。久々に感動したひと時でした。






こちらをクリックしていただけるとうれしいです。
↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by ecoeconaonao | 2015-12-08 11:01 | 未分類 | Comments(14)
Commented by hama777mo at 2015-12-08 11:15
とても高価で珍しいコーヒーを堪能されを
ハッピーな時間を過ごされましたね。
強いコーヒーの香りとマイルドな味で..
インドネシア産のようですけど、マレーシアで
飲んだ事があります...価格は覚えていませんが
高いと思った記憶があります。
Commented by ecoeconaonao at 2015-12-08 19:42
ハマさん
こんな珍しいものが飲めるとは夢にも思っていませんでした。
コーヒーに詳しいわけでもないわたしですが、この香りと味には
やられましたーー!! 本当に癒されたひと時でした。
Commented by asahinahikari at 2015-12-08 23:00
マムさん こんばんは
私もテレビで見て珍しい〜と思って実際に飲んだ事は有りません〜マムさんが感動したくらいですからキット良い香りがして美味しかったのでしょうね〜高価なようですね〜
一度飲んでみたくなりました。
Commented by ecoeconaonao at 2015-12-09 09:39
光さん
おはようございます。絶対に自分で買う事はないのですが、思わぬいただきものに只々感謝です。
光さんもこれを飲んでみるチャンスが訪れるといいですね。オススメします‼️
Commented by yuzuchan9775 at 2015-12-09 19:16 x
こんばんは。
ジャコウネココーヒーのお味はちょっとイメージできませんが、
以前にインドネシアのお土産でいただいたインドネシアコーヒーは
飲んだ事があります。
同じように上澄みを飲んだのですが、美味しかったかそうで
なかったか良く覚えてないですね~
高価なジャコウネココーヒーはきっと美味しいのでしょうね。
Commented by toubou-yasaka at 2015-12-09 22:39
こんばんは~
香りがモニターから伝わらないのは非常に残念(;_;)想像が膨らみます。
でもこれを飲もうと思った初めの人はすごいですよね~
Commented by ecoeconaonao at 2015-12-10 07:48
yuzuchanさん
おはようございます。ジャコウネココーヒーのお味は
普通のコーヒーに磨きをかけたようなお味でした。
あととにかく香りが強いですね〜。
とてもラッキーな出来事でした!!
Commented by ecoeconaonao at 2015-12-10 07:53
yasakamaさん
おはようございます。画面から香りが出たらどんなにいい事
か‥。本当に最初に飲んだ人凄いですね!!
これを作っている工場も見てみたくなりました〜。
Commented by tidorunobaabap2 at 2015-12-10 10:56
すご~~い。ジャコウネココーヒー、想像が付きません。
どんな味かナ?。TVの中だけの話だと思っていました。
そんな美味しいコーヒーを飲んだら、普段のコーヒーでは物足りなくなるのでは?。
Commented by ecoeconaonao at 2015-12-10 20:57
チドルのばあばさん
こんばんは〜。わたしもこのコーヒーはTVの中だけの話だと
思っていました。まさかわたしが生きている間に飲めるとは⁉︎
コーヒーの香りが更にいい香りになったような感じです。
84歳の母にも飲ませてあげたら耳は遠いのですが、鼻はまだ
きくようでいい香りで美味しかったと申しておりました。
Commented by hooziro_tazuko at 2015-12-11 23:26
こんばんは。

TVで見たとても高価で珍しいコーヒーを
マムさんが、堪能されましたのねぇ。
とても幸せなセレブの時間を過ごされましたの・・♪
インドネシア流で、強いコーヒーの香りとマイルドな味で・・
もう・・そこらへんのコーヒーは飲めないのでは。
凄いお土産ですねぇ。

↓の冬野菜、豊作ですねぇ。。。
腰を痛められて、畑はどうなるのかと心配しましたが、
。。よかった。。♪
自家製野菜でのクリームシチューはほんま美味しいですもの・・。
Commented by WAGAMAMAW at 2015-12-14 14:39
マムさん今日は~♪

一度テレビで見た事あります~飲んだ事は無しですが・・(^_^.)
珍しいコーヒーを飲める事になって良かったですね!!
濃厚な香りと甘みの感じる味かな?
我が家にも届いて欲しいなぁ~(^_^.)
今度しっかりアピールしておこう・・・って誰に?フフッ
いつもあちらのお土産でコーヒーを頂くルート先に(^_^.)
Commented by ecoeconaonao at 2015-12-15 09:45
ほおじろさん
こんにちは〜。お返事遅くなりました。
ジャコウネココーヒー、このわたしが飲めるとは
思いませんでした。コーヒーの香りが更に強くなって
いつか本場で飲んでみたいなぁ。
忙しくてなかなか畑にも行けませんが、今週は
また白菜を収穫しに行かなければ!!


Commented by ecoeconaonao at 2015-12-15 09:48
甘姫さん
こんにちは〜。是非ぜひルート先にアピールして
ゲットしてみて下さいね〜。
本当にコーヒーのいい香りで幸せな気分になれました。
世の中には色々珍しいものがあるんですね〜♪
畑にも行かなければ!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々の料理やベランダ菜園の成果あれこれ


by マム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

外部リンク

画像一覧

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

http://www.b..
from http://www.boo..
click the fo..
from click the foll..
www.rebelmou..
from www.rebelmouse..

ライフログ

検索

最新の記事

夏野菜の植え付け開始
at 2016-04-29 17:56

ファン

ブログジャンル