人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今夜はメキシカン

またまた久しぶりの更新となりました。前回の畑行き以降整骨院通いなどをしながら
畑にはご無沙汰。今日行ってみると秋なすが沢山大きくなっていました。

今夜はメキシカン_c0281888_2143771.jpg


しかしガガーン!! 大根の生育が良くない。よーく見てみると完全にアブラ虫にやられて
一株は枯れていました。

今夜はメキシカン_c0281888_216534.jpg


昨年は立派な大根が収穫できたのに今シーズンは無理そうです。
やはり自分の健康を保たないと野菜も上手に育てられないと思い知りました。

そして気を取り直して本日の収穫はこれです。沢山採れました。

今夜はメキシカン_c0281888_2111265.jpg


秋なす沢山食べさせてあげるからうちの息子にお嫁さんが来ないかなぁ。

で、夕飯は数日前にコストコで買って来たアボカドが食べ頃になり

今夜はメキシカン_c0281888_21135654.jpg


ずっと作りたかったメキシカンのナチョスに挑戦。

アボカドとカルディで買ってきた素を使ってグワカモーレ、トマト、玉ねぎ。青唐辛子、
コリアンダー、ニンニク、オリーブオイル、レモン汁で作ったサルサです。

今夜はメキシカン_c0281888_21212140.jpg


金時豆を煮て潰してクミンシード、玉ねぎ、ベーコンとともに炒めて塩で味付け。
チリパウダーで辛めにしました。

今夜はメキシカン_c0281888_21231293.jpg


鉄板にプレーンのタコチップスを敷いて金時豆のペースト、トロけるチーズをのせて
オーブンでこんがり焼き、グワカモーレ、サルサをのせて出来上がりました。

今夜はメキシカン_c0281888_21284489.jpg


骨つきのラム肉を串に刺して焼いて

今夜はメキシカン_c0281888_21303596.jpg


普段とちょっと違う美味しい夕食となりました。

今夜はメキシカン_c0281888_21322955.jpg





こちらをクリックしていただけるとうれしいです。
↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
by ecoeconaonao | 2015-10-31 21:38 | 料理


日々の料理やベランダ菜園の成果あれこれ


by マム

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

画像一覧

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

最新の記事

夏野菜の植え付け開始
at 2016-04-29 17:56

ファン

ブログジャンル