何故か最近お弁当作り

会社にずっとお弁当は持って行かないオトーさんが最近お弁当を持って行きたいと言うので
毎朝チョイチョイっと作ります。
でも絶対にこのお弁当箱でなければいけないと言うのです。通勤用のバッグに
スマートに収まると言って他のお弁当箱ではいけないのです。

c0281888_104336.jpg


この細くて長い2段のお弁当箱。わたしは大っきなお弁当箱にオカズを入れるどか弁作り
が大好きなので、この細いお弁当箱だともうテンションが下がります。
しかしおじさんの持っていくお弁当、若いもんのとはわけが違う。ちょっとあればいいんですね。

種から育てたオクラが今になって実を次々と付けます。お弁当作りにはとても便利。

c0281888_10493428.jpg


今日はインド風ひき肉カレー弁当です。
畑のお隣さんからいただいたゴーヤとオクラをスパイスと共に炒めたものも入りました。

c0281888_1052227.jpg


はい、オトーさん今日も1日頑張って下さい!!
今度おにぎらずにでもしましょうか?

c0281888_10535245.jpg








こちらをクリックしていただけるとうれしいです。
↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by ecoeconaonao | 2015-09-15 10:58 | 料理 | Comments(7)
Commented by yuzuchan9775 at 2015-09-15 15:29 x
美味しそうなお弁当ですね~
私も仕事がある日はお弁当を作ってもらっています。
おかずは夕食の残り物と卵焼きと冷凍食品くらいですね。
でも十分美味しいです。
マムさんの作ったお弁当には足元にも及びませんが。
最近のお米って電子レンジでチンすれば炊きたて見たいに
美味しいですね。
Commented by hooziro_tazuko at 2015-09-15 16:19
マムさん、こんにちはぁ~!!

使い勝手よさそうな、お弁当。
珍しい、細長ですねぇ。
突然、愛妻弁当がほしくなられたの・・・??
分かった・・愛情確認では。

インド風ひき肉カレー弁当
美味しそう・・・!!

Commented by ecoeconaonao at 2015-09-15 21:13
yuzuchanさん
お弁当作りはとっくに卒業したつもりだったのですが
オトーさんのお弁当作りくらいならOKですね。
そうそう、パックのご飯も美味しいのでこれからは
どれだけ短時間で楽にお弁当を作るかを追求していきたいです。
若いもんのお弁当より気をつかわなくていいですね〜。



Commented by ecoeconaonao at 2015-09-15 21:21
ほおじろさん
この細長のお弁当箱がどうしても気に入らなかったのですが
意外と入るんです。今更お弁当作りをするとは思っても
いなかったです。愛情確認ならいいのですが‥。
インド料理を習っているのでたまにはマニアックなお弁当もいいかな?なんて〜。
Commented by WAGAMAMAW at 2015-09-16 21:57
マムさん今晩は~♪

御主人様・・健康に気をつけようと思い始めたのかな?
外食や社員食堂の昼食よりも愛妻弁当が一番ですよね~

希望されて作るのはひと手間ですが、お料理上手なマムさんだもんね~ササッと作るのね~♪
え~今度何? おにぎりの事?
Commented by WAGAMAMAW at 2015-09-16 21:58
オニギラズ・・・?
Commented by ecoeconaonao at 2015-09-16 22:19
甘姫さん
こんばんは〜。今更お弁当作りをするとは思ってもいません
でしたよ。
おにぎらずご存知ないですか⁇ ラップの上に海苔をのせて
ご飯、具材をのせて四角く形を整え〜。ネットでいくらでも
載っているので是非見て下さい!! 三角のおにぎりより
具材が沢山入ります。是非おためしを〜♪


名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々の料理やベランダ菜園の成果あれこれ


by マム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

外部リンク

画像一覧

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

http://www.b..
from http://www.boo..
click the fo..
from click the foll..
www.rebelmou..
from www.rebelmouse..

ライフログ

検索

最新の記事

夏野菜の植え付け開始
at 2016-04-29 17:56

ファン

ブログジャンル