よかった〜

今朝の地震はかなり怖かったです。
気になっていた台風の大雨の前に種蒔きをしておいた畑の様子見に。ドキドキ。
里芋は大雨でかなり元気に育っています。

c0281888_219403.jpg


種が流れてしまったかと心配したのですが大根が順調に発芽。よかった〜??

c0281888_2111536.jpg


植え付けたキャベツの苗も元気です。

c0281888_21125432.jpg


カツオ菜と水菜もお行儀よく発芽。

c0281888_21133850.jpg


ガラリと変わった畑です。

c0281888_21145086.jpg








こちらをクリックしていただけるとうれしいです。
↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by ecoeconaonao | 2015-09-12 21:18 | | Comments(10)
Commented by hama777mo at 2015-09-12 21:33
今日は早朝から、横ブレ地震に起こされました。
 震度4だそうで..驚きました。
夏から秋に野菜は順調に代っていますね。
色々と発芽して畑が賑やかになってゆきますね。
気温は再び夏に戻ったようで..暑いですね。
Commented by ecoeconaonao at 2015-09-12 21:41
ハマさん
今朝の地震は怖かったですね。揺れた時間もちょっと長かった
です。
畑の野菜の芽は順調でしたがこれからのお天気が気になります。
もうしばらく夏の陽射しであって欲しいですね。
Commented by yuzuchan9775 at 2015-09-12 23:36 x
こんばんは。
台風の被害が無く、秋野菜が順調に育っていますね。
大根の発芽って聞くと焦りますね。
自分はまだ大根の畝もできていません。
やっと雨があがって畑に出てもやることがいっぱいあり過ぎて
困ります。
Commented by asahinahikari at 2015-09-12 23:46
こんばんは
茨城の河川の決壊の後だけに今朝の地震怖かったですね〜
自然の力には太刀打ち出来ませんものね〜
白菜綺麗に出揃っていましたね〜私は流されてしまいました〜
もしかしたら種が古いので出なかったのかもしれません〜
水菜とカツオ菜等の葉物はこれからです
蒔いた種の芽が出ると嬉しいですね
ベランダ栽培のお野菜も頑張って下さい
Commented by WAGAMAMAW at 2015-09-13 08:21
マムさんおお早うございます~♪
え~昨日地震があったのですか~知りませんでした~(^_^.)
地震だけは生きた心地がしないですよね~怖かったでしょう~
畑では新しい秋冬野菜がしっかり育ち始めてますね~
大根も種まきしたい~ジャガイモも植えたい~やる事がいっぱいですが、なかなか捗ってません~(^_^.)
Commented by ecoeconaonao at 2015-09-13 09:47
yuzuchanさん
大雨の間畑も事がかなり気になり、種は流れてしまったかと
思っていたのですが安心しました。
もっと広い畑なら人参も育てて豚汁といきたいところなんですが。しばらく畑の作業が大変ですね。腰に気をつけて頑張って
下さいね。
Commented by ecoeconaonao at 2015-09-13 09:50
光さん
地震、こちらは震度4でした。震源地が東京湾とは
怖いですね〜。
畑も無事で安心しました。またお天気がぐずつきそうですね。
早くすっきりしたお天気になって野菜もスクスク育ってほしいですね!!
Commented by ecoeconaonao at 2015-09-13 09:54
甘姫さん
今年は秋野菜のための土作りも昨年に比べたら涼しく楽に
できました。あとは成長を待つのみですが、すっきりしない天候ですね〜。
地震は震源地が東京湾でちょっと揺れが長かったので
かなり怖かったです。甘姫さんの地方もたまに大きいのが
ありますね。
Commented by hooziro_tazuko at 2015-09-13 14:31
マムさん、こんにちは~♪

メロン美味しかったのねぇ・・!!
自家製は、最高です。

冬野菜、雨にも負けず・・
順調な様子拝見し・・
大きな刺激頂きました。
こちら・・ウリボウ被害に鳴いていますので
苗の植え付けは・・少々遅れそうです。
Commented by ecoeconaonao at 2015-09-13 18:29
ほおじろさん
こんばんは〜。メロン、昨年は慌てて食べてちょっと固かった
ので、今年はよ〜く追熟させたら本当に美味しかったです。
小さなメロンでしたがやはり自分で育てたものは最高!!
ウリボウには困ったものですね。千葉あたりはキョンの被害が
多いようで何とか駆除できればいいのですが‥
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々の料理やベランダ菜園の成果あれこれ


by マム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

外部リンク

画像一覧

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

http://www.b..
from http://www.boo..
click the fo..
from click the foll..
www.rebelmou..
from www.rebelmouse..

ライフログ

検索

最新の記事

夏野菜の植え付け開始
at 2016-04-29 17:56

ファン

ブログジャンル