大玉冬瓜収穫

今週は3日家を空けたので、今朝は涼しいうちに畑へ。
大玉冬瓜が立派に育ち収穫して来ました。

c0281888_1435328.jpg


畑で野菜作りを始めて初の大物です。うれしいな〜♫

c0281888_143619100.jpg


唐辛子がどんどん赤くなりたっぷり採れました。ナスも好調です。

長野でゴルフのコースデビューをして来ました。
初日は軽井沢で早朝ゴルフ。

c0281888_14383578.jpg


翌日は菅平へ。

c0281888_14414015.jpg


標高の高い涼し〜いゴルフ場です。

c0281888_14433156.jpg


c0281888_14442861.jpg


このコースデビューに向けていい歳をして後先考えずに練習しまくり
肘を痛めて2週間整骨院に通い、こんな物まで持参しました。

c0281888_14485662.jpg


でも楽しかった〜?? しばらく大人しくしてまた練習に励みます。






こちらをクリックしていただけるとうれしいです。
↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by ecoeconaonao | 2015-08-15 14:52 | | Comments(8)
Commented by hama777mo at 2015-08-15 21:09
冬瓜は長い丸だと思っていました、
丸い冬瓜を初めて見ました。
良い夏休みを、楽しく涼しいところで
過ごされて良いですね。
無理しないで頑張ってください。
Commented by ecoeconaonao at 2015-08-15 21:44
ハマさん
わたしも今まで冬瓜はお店で売っている長い丸しか知りません
でしたが、この冬瓜は苗に丸い大玉と書いてあったのでついつい
買って植えました。
ネットに這わせてこんなに大きな冬瓜が育つとは思いませんでした。もうひとつの収穫も期待できます。
本当に何年ぶりかの楽しい夏休みとなりました。




Commented by yuzuchan9775 at 2015-08-15 22:40 x
こんばんわ。
立派な冬瓜ですね~
丸い冬瓜は初めて見ます。
自分が過去に作ったものは細長くて大きいものでした。
自分としてはみそ汁の具でも美味しかったのですが、
どうも家族の好みに合わなかったようで・・・
高原の涼しいコースで思いっきり楽しめてよかったですね。
羨ましい!!
それにしてもそのピクピクマシーンは楽しいですね。
筋肉がビビビビッ ピクピクピク! 
もう何年も前ですが、もっと小さいのを持ってました。
あれっ 違ったかな。
Commented by asahinahikari at 2015-08-15 22:59
こんばんは
ゴルフデビューを果たしたのですね〜
楽しかった事でしょうね〜スコアーは〜〜〜?
珍しい丸型冬瓜大きくなりましたね〜嬉しいですね〜
どんなお料理に変身かしら〜楽しみにしています
Commented by ecoeconaonao at 2015-08-16 07:25
yuzuchanさん
おはようございます。わたしもこんな丸い冬瓜は
初めて見ました。ネットに這わせて育てたので
スイカがぶら下がっているようでした(笑)
もうひとつ収穫できるので何にしようかあれこれ思案中です。
ゴルフ気持ちがよかったです〜。
電気治療器は整骨院の電気治療とほぼ同じようです。
ピピピ、ピクピク、グワーングワーン、トントン、モミモミ
と多才ですね〜。ずっとお世話になりそうです。







Commented by ecoeconaonao at 2015-08-16 07:29
光さん
おはようございます。やっとデビューできました。
スコアーですかぁ? ハッハッハ。まともなスコアーを目指して
頑張りま〜す!!
丸い冬瓜大きく育ってうれしいです。本当にあっという間に
大きくなりますね。まずはスープにでもと思っています。
Commented by WAGAMAMAW at 2015-08-16 09:44
マムさんお早うございます~♪
初めて見ました~大玉冬瓜って・・珍しい形ですね~まるでメロンみたい~!(^^)!
わぁ~素敵~
デビューされましたか~これで暮らしのスタイルも変わりますね~♪
くれぐれも夢中になってそれ以上腕を傷めませんように~!(^^)!
Commented by ecoeconaonao at 2015-08-16 22:23
甘姫さん
こんばんは〜。丸い冬瓜珍しいですよね。
大玉冬瓜と書いてある苗を何気に買って植えたのですが。
ゴルフ楽しいです〜。わたしの人生最後の楽しみと
なりそうです??
しかし練習すればする程身体中のあちこちがギスギスと痛く
なりそうです。もっと早くからやっていれば…。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々の料理やベランダ菜園の成果あれこれ


by マム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

外部リンク

画像一覧

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

http://www.b..
from http://www.boo..
click the fo..
from click the foll..
www.rebelmou..
from www.rebelmouse..

ライフログ

検索

最新の記事

夏野菜の植え付け開始
at 2016-04-29 17:56

ファン

ブログジャンル