収穫野菜たっぷりのスープスパゲッティ

今日は雨が降るとの事だったので午前中に畑へ。
トマトが次から次へと赤くなります。

c0281888_2210415.jpg


大玉の冬瓜もしっかり実がつきました。

c0281888_22114461.jpg


今日の収穫はこれ。三尺ささげがたっぷり収穫できました。

c0281888_22132187.jpg


ミニかぼちゃはベランダ育ちです。バジルも沢山収穫。

c0281888_22151840.jpg


今夜は収穫野菜たっぷりのミネストローネを作り、スープスパゲッティにしました。
冬のミネストローネと違い、ナス、きゅうり、玉ねぎ、ミニトマト、ピーマン、青唐辛子、三尺ささげのさっぱり系のお味です。

c0281888_222055100.jpg


三尺ささげとミニかぼちゃはてんぷらに。ゆかりとカレー塩を添えて。

c0281888_22221724.jpg


今の畑行きはかなり過酷ですが、収穫の喜びもひとしおです。

c0281888_22285297.jpg







こちらをクリックしていただけるとうれしいです。
↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by ecoeconaonao | 2015-07-28 22:30 | 料理 | Comments(10)
Commented by asahinahikari at 2015-07-28 23:35
こんばんは
マムさんも収穫野菜が大ザルいっぱいになってきましたね〜
並べる時が一番楽しいかもしれませんね〜
スープスパゲッティー美味しそうです〜考えたお料理いつも感心しています
ゆかりのてんぷら添えも有りですね〜
Commented by ecoeconaonao at 2015-07-29 07:38
光さん
おはようございます。三尺ささげがたっくさん採れてうれしいです〜!!
冬とは違うバージョンの夏野菜のミネストローネ最高です。
夏の間何度も作ってしまいそうです。
そろそろ秋冬野菜のことも考えるとまたまた楽しいですね。
Commented by WAGAMAMAW at 2015-07-29 09:06
マムさんお早うございます~♪
夏野菜たっぷり大収穫ですね!!
ササゲは今朝初収穫しましたよ~♪
収獲野菜をたっぷり使えるって喜びですよね~美味しそう!!
ササゲの天ぷらですか~いつも煮てたササゲ・・今日は私もマムさんのを真似て天ぷらにしようかな?
ゆかりも手作りでしたっけ?美味しいよね~!(^^)!
Commented by hama777mo at 2015-07-29 10:12
暑さで畑も行きづらいですが、野菜たち
暑さも苦にせず、ちゃんと成長してくれますね。
美味しい天ぷらとスパゲティー美味しそうですね
我が家は素麺と天ぷらでした。
Commented by yuzuchan9775 at 2015-07-29 14:31 x
こんにちは。
夏野菜フルバージョン美しいですね~
夏野菜の天ぷらは美味しいものがたくさんありますね。
我家では夏にミネストローネを作る事はなかったのですが、
こういうミネストローネもいいですね~
近い内に作ってみます。
冬瓜なんですが、私は好きなのですがどうも家内や息子家族、
娘家族に人気がなくてこのところ作らなくなってしまいました。
何年か前に2本植えましたらとんでもないくらいにたくさん
できました。
Commented by ecoeconaonao at 2015-07-29 17:10
甘姫さん
ささげにしてもえんどう豆にしても一気にたくさん生って
うれしいような困ったような〜。
天ぷらオススメです。
しばらく毎日三尺ささげが登場です。
ゆかりは今回は買って来たものです(笑)
Commented by ecoeconaonao at 2015-07-29 17:16
ハマさん
三尺ささげ、たくさん生るとは想像していましたが
あまりにもたくさん生ってびっくりです。
夏野菜の天ぷらは美味しいですが揚げるのが暑いです〜。
ベランダ育ちのミニかぼちゃもちょうどよい食べ頃でした。


Commented by ecoeconaonao at 2015-07-29 17:21
yuzuchanさん
きゅうりもナスも入れたミネストローネ、じゃがいもやニンジン
などが入った冬のバージョンとは違いますがトマトもたっぷり使えて
美味しかったです〜。
冬瓜は今のところ2個できそうなので困ることはなさそうです(笑)
ところで畑のディルがうまく育たず今年はきゅうりのピクルスを作る
前にきゅうりが終わりとなりました。残念。
Commented by toubou-yasaka at 2015-07-30 15:30
こんにちは~
たくさん収穫できましたね。
冬瓜はもしかしてネットに這わせているのかしら?宙づりに見えるんですけれど・・・
我が家も天ぷらや、素揚げにして出汁と大根おろしで揚げ浸しをします。大葉とみょうがものせて。
油ものは暑いけど美味しく野菜がいただけますよね。

Commented by ecoeconaonao at 2015-07-30 20:52
yasakamaさん
冬瓜はネットに這わせています。このネットにはツルムラサキ、
三尺ささげ、冬瓜と正にジャングル状態です。どれか生存競争に
負けるかと思ったのですがみんなたくましいです。
その下に小玉スイカが這っています〜。
夏野菜の天ぷら美味しいですね!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々の料理やベランダ菜園の成果あれこれ


by マム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

外部リンク

画像一覧

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

http://www.b..
from http://www.boo..
click the fo..
from click the foll..
www.rebelmou..
from www.rebelmouse..

ライフログ

検索

最新の記事

夏野菜の植え付け開始
at 2016-04-29 17:56

ファン

ブログジャンル