収穫野菜にKALDI活躍中

畑の小玉スイカが大きくなってきました。

c0281888_2221155.jpg


梅雨明けして三尺ささげが元気に育っています。

c0281888_2251266.jpg


きゅうりはそろそろ終わりのようです。

c0281888_2261698.jpg


本日の収穫はこれです。

c0281888_2275367.jpg


三尺ささげが採れたら絶対に作ろうとKALDIで買っておいたタイの
激辛バジル焼きそばパッキーマオのセット。

c0281888_22134684.jpg


豚肉、インゲンの代わりの三尺ささげ、にんじんを炒めて茹でた米麺とパッキーマオソース
チリパウダーを加えて出来上がり〜。

c0281888_22171071.jpg


何しろ辛い!! でもこの刺激がこの暑さには最高です。

c0281888_22184060.jpg


そしてこちらもKALDIで買ったマッサ。
パプリカの塩漬けをペースト状にしたポルトガルの調味料だそうです。
こちらは辛くはありません。

c0281888_22344365.jpg


鶏肉ときゅうりを炒めてマッサをからめました。程よい塩加減でいいお味です。

c0281888_22233456.jpg


という訳でで今夜はKALDIが大活躍でした!!

c0281888_22251477.jpg


最近この歳でゴルフスクールに通い始めて昨日はオトーさんに連れられてショートコースへ。
信じられないくらい汗をかきました。

c0281888_22292947.jpg


そして今日は午前中畑で汗だくになり帰ってシャワーを浴びてまたゴルフスクールへ。
もう全身ボロボロです。それでも痩せる気配はありません…。






こちらをクリックしていただけるとうれしいです。
↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by ecoeconaonao | 2015-07-21 22:43 | 料理 | Comments(6)
Commented by yuzuchan9775 at 2015-07-21 23:13 x
スイカも順調ですね。
そしてお料理もパワフルながら、それ以上にマムさんが
パワフルですね。
辛いもの好きな方はパワフルなのでしょうか。
私もそこそこ辛いものは好きなのですが、どうでしょう。
まぁ~自分の好きな事は一生懸命やりますが、パワフルかどうか?
Commented by WAGAMAMAW at 2015-07-21 23:44
マムさん今晩は~♪
え~小玉スイカなの~?イイ感じに育ってますね~♪
小玉って書いてなければ・・大玉スイカに見えますよ~♪
楽しみですね~♪
私のところは大玉ですが、マムさんところの大きさ位に見えるんだけど・・・(^_^.)
激辛バジルって“ホーリーバジル”の事?
汗をかきそうに辛いもの・・笑・・イイですね~
暑い夏も元気で乗り越えそうね~(^_^.)

わぁ~ゴルフ教室へ通い始めたのですか~
私もゴルフ教室へ通おうか?と迷った時もあったのですが・・・コースに出る事を思うと・・向いてないなって・・即諦めました~打ちっぱなしだけは時折行ってたのですが・・
健康的でマムさんにピッタリよね~ご主人さまと周る楽しみが出来てイイ事ですね~♪
Commented by ecoeconaonao at 2015-07-22 07:48
yuzuchanさん
念願のスイカが収穫できそうです。
でもいいタイミングで収穫できるかどうか。
家のプランターではまだ小さい大玉スイカが1個育っています。
そして去年と同じようにメロンも1個実がつきました!!
密かに期待しています。
激辛バジル焼きそば本当に辛いです。
これに慣れてしまったら大変ですね〜。
この歳ではりきりすぎると筋肉痛でボロボロです。(イタタタ)






Commented by ecoeconaonao at 2015-07-22 07:56
甘姫さん
小玉スイカですがいい感じに育っています。収穫が楽しみ〜〜。
このパッキーマオ、娘もハマっていて辛いのなんのって。
ホーリーバジルの辛いペーストが入っています。
また買ってきて常備したいです。
ゴルフは老後の夫婦の趣味という事でオトーさんにススメられました。
打ちっ放しだけでも楽しいですね。
ショートコースはお遊び感覚で楽しかったです。
甘姫さんもショートコースはいかがですか?


Commented by asahinahikari at 2015-07-22 17:16
こんにちは
KALDI はよく行くのですがもっぱらお菓子の材料とコーヒーを買って来ます
今度探してみます〜でも激辛は苦手だからどうしよう〜
下のマッサは他にどんなお料理に使えるのかしら〜
ゴルフは汗もかきますが打ちっ放しを終えるとスカッとして気分が良いでしょう
もう何年も遠ざかってボールに当たるかどうかわからないわ〜
マムさん汗をかいた後ビールを飲んじゃうでしょう〜ダイエットどころではないわね〜(笑)
Commented by ecoeconaonao at 2015-07-22 22:11
光さん
うちが好きなのは激辛焼きそばですが普通の辛くないパッタイがオススメです。
マッサは、野菜を炒めて彩りよく仕上げてくれて美味しかったので畑の野菜を炒めるのに
使うといいと思います〜。
ゴルフはガンガン汗をかいてもガンガン水分補給しなければならないので
なかなか体重は減りませんねぇ。
本当にビールがダイエットどこではないです(泣)


日々の料理やベランダ菜園の成果あれこれ


by マム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

外部リンク

画像一覧

最新のコメント

甘姫さん こんばんは〜..
by ecoeconaonao at 20:21
マムさんお久しぶりです~..
by WAGAMAMAW at 17:14
光さん こんばんは〜。..
by ecoeconaonao at 22:00
こんばんは ジャガイモ..
by asahinahikari at 21:13
甘姫さん またまた畑の..
by ecoeconaonao at 08:32
マムさん今日は~♪ ..
by WAGAMAMAW at 14:00
yuzuchanさん ..
by ecoeconaonao at 20:33
こんばんは。 随分お久..
by yuzuchan9775 at 18:17
ハマさん やっと夏に向..
by ecoeconaonao at 08:17
お久しぶりです。 夏野..
by hama777mo at 23:50

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

http://www.b..
from http://www.boo..
click the fo..
from click the foll..
www.rebelmou..
from www.rebelmouse..

ライフログ

検索

最新の記事

夏野菜の植え付け開始
at 2016-04-29 17:56

ファン

ブログジャンル