収穫野菜でタイ風カレー

今日は雨の上がった午前中慌てて畑へ。
汗をかきかき2回目の枝豆の収穫を含めてこれだけ収穫できました。

c0281888_21435026.jpg


なす、ピーマンが沢山収穫できたので夕食はざっとこの材料で
タイ風チキンカレーです。

c0281888_21481448.jpg


沢山採れた辛〜い韓国青唐辛子。これと赤唐辛子を刻んで

c0281888_2156884.jpg


左はニンニクとナンプラー、右はお酢、焼酎少々、お塩少々のタイ風調味料です。

c0281888_21581585.jpg


ココナッツ、ナンプラーの味がなんともいいタイ風チキンカレーが出来上がりです。
ナス、ピーマンのシャキシャキ感を残して美味しい〜!!

c0281888_2235917.jpg


お好みでタイ風調味料をかけながらいただきます。

c0281888_2272552.jpg


枝豆とビールが何とも〜。この夏の定番となりそうです。





こちらをクリックしていただけるとうれしいです。
↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by ecoeconaonao | 2015-07-04 22:24 | 料理 | Comments(6)
Commented by asahinahikari at 2015-07-05 00:08
こんばんは
台風チキンカレー食べてみたいですが〜辛そうですね
適度な辛さは大丈夫ですが激辛は苦手です
でもマムさんは本当にお料理が上手ですね〜
いろいろ調味料も揃っているのでしょうね〜
Commented by WAGAMAMAW at 2015-07-05 08:21
マムさんお早うございます~♪
収獲野菜の立派な事に圧倒されちゃいました~お見事!!
でも、それ以上に いつも驚かされます~
お料理の上手な事~♪

タイ風チキンカレー美味しそう!!!
辛味のある青唐辛子を育て・・収穫野菜がこんなに調理されて・・ご家族の皆さんが羨ましい~
早速メモさせて頂きます~(^_^.)
Commented by ecoeconaonao at 2015-07-05 10:11
光さん
昨日は野菜をたっぷり収穫できてよかったです~♪
タイ風カレー自体はそんなに辛くないですよ。
ココナッツミルクをたっぷり入れて本当に美味しいです。
インド料理を習っているのでスパイスは揃っています~。
インドカレーとはまた違う美味しさですね。
Commented by ecoeconaonao at 2015-07-05 10:16
甘姫さん
昨日は雨上がりに畑で沢山収穫できてラッキーでした。
本当にこの長雨で水やりの苦労はありませんが
トウモロコシの育ちが悪いです。
韓国の激辛唐辛子をが次から次へと収穫できてうれしい悲鳴です。
でも今年は画像のお酢に漬ける方にはまっていて冷奴などにも
大活躍です!!
Commented by yuzuchan9775 at 2015-07-05 11:55 x
ん~ これはたまりませんね。
このジメジメした時期に辛いものは気持ちがさっぱりしますよね。
食べたいですね~
お好み調味料は今度自分で作って豆腐、冷奴に乗せて食べてみたいです。
風に吹かれて豆腐屋ジョニーに乗せて食べたい!
Commented by ecoeconaonao at 2015-07-05 15:57
yuzuchanさん
枝豆は順調に育ちましたが、この長雨でトウモロコシにヤングコーンも付かないし
育ちが悪いです〜。トウモロコシはあまり期待できません。
それにしてもこの韓国青唐辛子がこんなに次々に収穫できるとは
思いませんでした。
酢漬けオススメです〜。冷奴にのせると美味しいです。
わたしも風に吹かれて豆腐屋ジョニー買ってこよっ!!
波乗りジョニーもありましたよね⁉︎


日々の料理やベランダ菜園の成果あれこれ


by マム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

外部リンク

画像一覧

最新のコメント

甘姫さん こんばんは〜..
by ecoeconaonao at 20:21
マムさんお久しぶりです~..
by WAGAMAMAW at 17:14
光さん こんばんは〜。..
by ecoeconaonao at 22:00
こんばんは ジャガイモ..
by asahinahikari at 21:13
甘姫さん またまた畑の..
by ecoeconaonao at 08:32
マムさん今日は~♪ ..
by WAGAMAMAW at 14:00
yuzuchanさん ..
by ecoeconaonao at 20:33
こんばんは。 随分お久..
by yuzuchan9775 at 18:17
ハマさん やっと夏に向..
by ecoeconaonao at 08:17
お久しぶりです。 夏野..
by hama777mo at 23:50

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

http://www.b..
from http://www.boo..
click the fo..
from click the foll..
www.rebelmou..
from www.rebelmouse..

ライフログ

検索

最新の記事

夏野菜の植え付け開始
at 2016-04-29 17:56

ファン

ブログジャンル