夏野菜らしくなってきました

そろそろ枝豆を収穫しなければと畑へ。ぷっくり太っています。

c0281888_7402945.jpg


トマトもやっと色づき

c0281888_7421355.jpg

c0281888_7424724.jpg


可愛いラディッシュも並びました。

c0281888_7454224.jpg


珍しいお客さん。いらっしゃい〜。

c0281888_7474917.jpg


ピーマンも鈴生り。

c0281888_749035.jpg


小玉スイカのツルをよーく見ると赤ちゃんスイカ発見!! 大きくなあれ。

c0281888_7512241.jpg


ツルムラサキがニョキニョキ。

c0281888_7531294.jpg


というわけで収穫は枝豆と

c0281888_7550100.jpg


畑でいただいたラディッシュを含めてこれだけ収穫。

c0281888_7565615.jpg


これからはトマトがたっぷり収穫できそうになってきました。

c0281888_7585274.jpg






こちらをクリックしていただけるとうれしいです。
↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by ecoeconaonao | 2015-07-01 08:05 | | Comments(10)
Commented by asahinahikari at 2015-07-01 09:17
おはようございます
夏野菜の収穫が始まり畑行きも楽しくなりますね
枝豆おいしそう〜
スイカの赤ちゃん見つかりましたね〜この次に来たときはもっともっと大きくなっていますね〜
マムさん野菜を育てるのお上手ですね〜
Commented by WAGAMAMAW at 2015-07-01 13:12
マムさん今日は~♪
枝豆ほんとプックリしてますね~どんなにしたら、こんなに実が育つの?知りたい~(^_^.)
トマトにピーマンに・・ラディッシュに・・キュウリも沢山~
次々と収穫ですね~
ツルムラサキに至っては、綺麗に支柱とネットして・・完ぺきですね~
私はこぼれ種からの“ツルムラサキ”をやっと見つけたばかり・・こんな風にネットしてやらないと可哀想(^_^.)
ホント野菜育てもお上手ですね~♪
Commented by ecoeconaonao at 2015-07-01 18:14
光さん
小玉スイカが育ってくれるといいのですが〜。
枝豆の収穫うれしいです。早速塩茹でです。
これからミニトマト地獄が始まりますね。
畑行きが楽しくなってきました。
Commented by ecoeconaonao at 2015-07-01 18:20
甘姫さん
枝豆が立派に育ちましたが、インストラクターさんの教え通りに
種を蒔いて育てただけです(笑)
今回はずっとネットをかけたまま育てたので
虫の被害にもあいませんでした。あと2回収穫できます。
ツルムラサキはもっと太く育って欲しいのですが
ヒョロヒョロです〜。
Commented by hama777mo at 2015-07-01 22:08
枝豆が上手く育って良いですね
何年もチャレンジしていましたが、上手くいかないので
今年は諦めました。...いつも虫に食われたり、膨らま無い
など失敗続きです。
夏野菜は続々と良い感じで収穫出来ていますね、
Commented by toubou-yasaka at 2015-07-02 01:10
こんばんは~
これからの夏野菜の収穫が楽しみですね!
↓土台のサボテンよりこんな大きな花が咲くのですね~
想像を超えてます・・・もっと大きくなりバランスよく支えなしでも大丈夫になるといいですね。
Commented by yuzuchan9775 at 2015-07-02 09:10
今年も美味しそうなエダマメが実りましたね。
トマト、キュウリ、ラディッシュ、ピーマン・・・・・・・・
奇麗な色合いです。
まさに夏の色を感じます。
茹でたてのエダマメでシュワッとしたものを頂くのは最高ですね~
羨ましい~!!
Commented by ecoeconaonao at 2015-07-02 13:16
ハマさん
今年の枝豆はネットを掛けっぱなしで育ってしまいました。
ネットの中でキュウキュウでしたがうまく育ってくれました。
小玉スイカの赤ちゃん、大きく育ってくれるといいのですが。
Commented by ecoeconaonao at 2015-07-02 13:22
yasakamaさん
こんにちは〜。畑の収穫が忙しくなってきました。
畑行きが楽しいです。
サボテンはこれからも気長に育てて
もっともっと大きく育ててみたいです。
それにしても想像もしなかった綺麗な花が咲いて
びっくりでした!!


Commented by ecoeconaonao at 2015-07-02 13:26
yuzuchanさん
今まできゅうりとピーマンくらいでしたが
彩りのいい収穫になってきて嬉しいです。
枝豆とシュワーーはたまりませんね〜。
次はトウモロコシとシュワーーが楽しみです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々の料理やベランダ菜園の成果あれこれ


by マム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

外部リンク

画像一覧

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

http://www.b..
from http://www.boo..
click the fo..
from click the foll..
www.rebelmou..
from www.rebelmouse..

ライフログ

検索

最新の記事

夏野菜の植え付け開始
at 2016-04-29 17:56

ファン

ブログジャンル