みんな元気に育ってます

どうも最近きゅうりの事が気になり畑へ。
今ひとつの成長だった小玉スイカがグイグイっと育っていました。里芋も発芽。

c0281888_2012190.jpg


ピーマンも元気。

c0281888_2014263.jpg


三尺ササゲも急に育ってきました。

c0281888_20163084.jpg


空芯菜が発芽。

c0281888_20184179.jpg


ネットをかけたまま育てている枝豆、よく見るとかなり育っていました。

c0281888_20213066.jpg


きゅうりのピクルス用のディルも可愛く育っています。

c0281888_20291911.jpg


で本日の収穫はこれです。

c0281888_2024495.jpg


きゅうりの巨大化は油断もすきもありませんねぇ。
唐辛子も採れ始めました。







こちらをクリックしていただけるとうれしいです。
↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by ecoeconaonao | 2015-06-16 20:31 | | Comments(8)
Commented by asahinahikari at 2015-06-16 21:39
こんばんは
マムさんのお野菜みんな元気ですね
今年も枝豆が収穫できそうですね〜ビールを飲みすぎませんように(笑)
空芯菜・枝豆・ディルは作りませんでした〜ディルと空芯菜は種があったのに〜
青い唐辛子は辛子味噌を作るのかしら〜
スイカは結実していますか〜
Commented by WAGAMAMAW at 2015-06-16 23:00
マムさん今晩は~♪
キュウリは油断したら太くて大きなキュウリになりますが、我が家の甘殿はそんなキュウリが好きみたいですよ~
香りがするって・・・確かに慣れると美味しく感じますが娘達は細めが好きなようです~
空芯菜もディルも・・綺麗に発芽してガンバッテますね~
枝豆もなかなかの出来で、ピーマンに至っては凄い上手~
上手に育ててますね~♪
Commented by hama777mo at 2015-06-16 23:12
スイカはまだ実がついていませんか
いろいろと植えられているので、これから
収穫が楽しみですね。
Commented by ecoeconaonao at 2015-06-17 09:27
光さん
空芯菜は大株になるようですね。どうなるのか楽しみです♪
唐辛子はこの夏酢漬けにハマりそうです。
保存にもいいですね。
ディルもこのまま育ったらかなりの量になってしまいそうですが(ー ー;)
きゅうりも一度にドサッと採れないと古漬け作りができませんね〜。

Commented by ecoeconaonao at 2015-06-17 09:32
甘姫さん
実はわたしも巨大きゅうりが嫌いではありません。
甘殿様はどのように召し上がるのがお好きなんでしょうか?
ちょっとぬか漬けだけは向いていないと思いますが〜。
そろそろキューちゃん漬けも作ってみようと思います。
この夏は欲張ってあれもこれもうえてみましたが
生存競争に残るのはどれでしょう〜?
Commented by ecoeconaonao at 2015-06-17 09:38
ハマさん
スイカの苗を植えた当初は今ひとつでしたが
急に元気に育ち始めました。
1個くらいはできるかな?と密かに期待しています。
狭い畑にあれもこれも植えてしまいました〜。
どさくさで冬瓜も植えてみました (ー ー;)
Commented by yuzuchan9775 at 2015-06-17 11:25 x
野菜は順調で安心ですね。
私も枝豆は早く蒔きたいと思っているのですが、今のところ
手がまわりません。
我家のディルはマムさんのディルより少し大きいくらいです。
ところでピクルスを作るときにマムさんは葉、花、実のどれを
使うのでしょうか。
私は初めて作るので知識がありません。
Commented by ecoeconaonao at 2015-06-17 21:36
yuzuchanさん
ピクルス用のディルは葉を使います〜。
yuzuchanさんの畑のピクルスきゅうりはきっと豊作でしょうから
ディルもたっぷりあるといいですね!!
そろそろベランダ菜園で丹波の黒豆の種を蒔こうと思っています。
去年の夏にあまりにも簡単に育ってしまって枝豆が美味しかったので
今年は沢山育てるつもりです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々の料理やベランダ菜園の成果あれこれ


by マム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

外部リンク

画像一覧

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

http://www.b..
from http://www.boo..
click the fo..
from click the foll..
www.rebelmou..
from www.rebelmouse..

ライフログ

検索

最新の記事

夏野菜の植え付け開始
at 2016-04-29 17:56

ファン

ブログジャンル