雨も降ってスクスク育ってマス

今日はカブと小松菜が気になり畑へ。カブがコロコロ育って間引きしました。

c0281888_2054149.jpg


雪小町もニョキニョキ。可愛い!!

c0281888_20552543.jpg


小松菜もしっかり育って

c0281888_20571567.jpg


今日はこれだけ収穫。小松菜をたっぷり収穫できました。

c0281888_2058026.jpg


夕飯はさっそく雪小町をガブリと食べるサラダ。味噌マヨネーズとスィートチリソースを
添えました。

c0281888_2105258.jpg


そして鶏肉とカブ、雪小町、人参、新玉ねぎのクリームシチューです。
パスタを添えて。

c0281888_2125940.jpg


サラダのレタスはベランダ育ちです。

c0281888_2135213.jpg







こちらをクリックしていただけるとうれしいです。
↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by ecoeconaonao | 2015-05-21 21:08 | | Comments(8)
Commented by WAGAMAMAW at 2015-05-21 21:46
マムさん今晩は~♪
マムさんの野菜作りはマジックみたいですね~♪
いつも驚かされますよ~♪
蕪なんて育てるのが難しいのに、こんなに綺麗に行列を作って育ち・・何かコツでも有れば教えて欲しいです~
ベランダのレタス達~畑からの収獲野菜・・・どれも美味しそうなお料理の素材として使われて・・素晴らしいですね!!
Commented by ecoeconaonao at 2015-05-21 22:43
甘姫さんこんばんは〜。
畑でカブがゾロゾロと育ちました。簡単に育ちましたよ〜。
雪小町も畑で育てたものは実が透きとおるようにきれいで柔らかいです。
ベランダのプランターでも雪小町を育てていますが、畑のものは柔らかさが
違います!!
Commented by yuzuchan9775 at 2015-05-21 23:37 x
コカブが奇麗な肌で育ちましたね。
我家のコカブは可愛いですが、アバタも笑窪と言いますか
親バカ的に見てもマムさんのコカブには敵いません。
雪小町というのはカブですか大根ですか。
Commented by ecoeconaonao at 2015-05-22 06:59
yuzuchanさん
おはようございます。カブがラッキーにもきれいに育ちました。
畑のお隣さんはどれも虫食いにあってしまったと言っていました。
雪小町は小さい大根でとっても柔らかいです。
やはり家のプランターで育てるのとは大違いです。
Commented by asahinahikari at 2015-05-22 13:01
こんにちは

マムさん野菜作りがお上手です〜蕪・ミニ大根の肌も大変綺麗ね〜
緑の葉が新鮮さを引き立てています
調理された野菜も目で見ながら美味しくいただけますね
昨日は静岡まで行ってきました〜楽しかったです
Commented by ecoeconaonao at 2015-05-22 22:46
光さん、こんばんは〜。
こんなカブや小さい大根が沢山出来るのは楽しいですね!!
カブは次回の収穫はもっと大きくなると思います。
ラディッシュではない赤い色の付く小さい大根も育てれば
よかったです。
静岡まで行かれたんですね。お疲れ様です〜。いかがでしたか?
Commented by hooziro_tazuko at 2015-05-23 15:49
マムさん、こんにちはぁ~♪

小松菜に・蕪いいなぁ~~!!
こちらでは、季節的にもう無理なお野菜。
自家製の野菜でのお料理は・・最高・・!!
しかも・・蕪のクリームシチューはおいいしいよねぇ。
>鶏肉とカブ、雪小町、人参、新玉ねぎのクリームシチューで。
>パスタを添えて。
雪小町は大根なの~~??
クリームシチューにパスタを添える・・
考えつかなかったは・・。
次の機会に、まねしてみます。
大きなパスタですねぇ・・これ探します。。。!!

Commented by ecoeconaonao at 2015-05-23 22:14
ほおじろさん、こんばんは。
ちょいちょいっと種を蒔いておいたカブと雪小町、育ててよかったです〜。
雪小町は小さな大根で柔らかくてそのままかじっても、煮てもとっても美味しいです。
本当に自分で育てた野菜の入ったシチューは最高ですね。
大っきなパスタ、こういう時に活躍です〜。
小さな畑ですが楽しんでいます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々の料理やベランダ菜園の成果あれこれ


by マム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

外部リンク

画像一覧

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

http://www.b..
from http://www.boo..
click the fo..
from click the foll..
www.rebelmou..
from www.rebelmouse..

ライフログ

検索

最新の記事

夏野菜の植え付け開始
at 2016-04-29 17:56

ファン

ブログジャンル