ハーブティーでリラックス

これ、お義母さんの手作りの文旦ピールなんですが

c0281888_1358191.jpg


これを更に美味しくいただくため一度作ってみたかったオランジェットに
してみました。このチョコレートを買って来て

c0281888_1414540.jpg


湯せんで溶かしてチョコレートを付けました。

c0281888_1425665.jpg


c0281888_1463692.jpg


ちょっと冷蔵庫で冷やして完成。

c0281888_1475173.jpg


ううっ、お、美味し過ぎる〜。わたし好みの味!!
ということで本日は美味しいハーブティーを入れました。

これはオーストラリアのシドニーに住む友達からのいただきものです。
ご主人の仕事の関係で20年くらいシドニーに住んでいてハーバリストの資格を取り
自ら色々ブレンドしています。

c0281888_14102238.jpg


今日はど・れ・に・し・よ・う・か・な?
裏の説明書きを読みこのライブンアップにしました。
抗菌化作用、血行促進作用で脳・心臓機能向上や心身のスタミナアップに
働くハーブのブレンドで、熱中症対策などの水分補給としても最適との事。

c0281888_14132747.jpg


冷蔵庫で冷やして畑に持って行こうかな?

c0281888_14385058.jpg


これはピロー。リラックス効果があるそうです。

c0281888_14232477.jpg


シトラシーは柑橘系のいい香りで勉強や仕事の効率アップ、気分転換に最適だそうです。

c0281888_14262475.jpg


そしてこの黄色の花びらが綺麗なポストメノ。女性向けの自立神経のバランス改善
などにいいそうです。

c0281888_1431285.jpg



興味のある方はこちら をクリックして
彼女のハーブティーのホームページをご覧ください。

c0281888_14375346.jpg








こちらをクリックしていただけるとうれしいです。
↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by ecoeconaonao | 2015-05-18 14:44 | 料理 | Comments(6)
Commented by asahinahikari at 2015-05-18 19:30
こんばんは
義母様の文旦にチョコをコーティングして
お義母様とのコラボオランジェットの出来上がりですね〜
ハーブティーも頂いてリラックスでき活力が満々湧いてきたでしょう〜
畑は賑やかんに成りましたか〜
Commented by ecoeconaonao at 2015-05-18 21:02
光さん、こんばんは〜。
以前光さんのブログで見たオランジェット、作りたかったんです〜。
柑橘系のほろ苦さと酸味のきいた味にチョコレートは合いますね。
ちょっとハマってしまいそうです♪
畑もベランダ菜園もいい感じになって来ました!!
Commented by WAGAMAMAW at 2015-05-19 04:46
マムさんお早うございます~♪
お義母様のお手製ピールですか~流石・・ザボンや文旦の美味しい産地のものでしょう~♪
素敵なお義母様ですね!!
チョコを湯煎にして出来上がりましたね!!
ほろ苦さと甘さのミックス~笑~世間でのお姑さん×お嫁さん
の作品ですが、マムさんところは 優しいお義母さん×優しいお嫁さん の作品となりましたね!!
ワインと一緒に頂きたいな~
アッ!(^^)!ハーブティと美味しそう~♪
お友達色々楽しんでますね!!
私も独自でアレンジするのが好きで、組み合わせて楽しんでますが、お友達の所へ今から飛んでいきますね~♪
Commented by ecoeconaonao at 2015-05-19 07:02
甘姫さん
おはようございます。わたし甘いものが苦手なのですが
このオランジェットだけはたまりません〜〜!!
ゴーヤのピールでオランジェットにするのもいいかもしれませんね。
うん、ワイン!! ありがとうございます。早速買ってこなくちゃ。
Commented by yuzuchan9775 at 2015-05-19 22:41 x
ハーブティーは良い香りがするのでしょうね。
私はハーブティーといえるかどうか分かりませんが、時々庭の
ミントの若葉を摘んでミント茶で飲んでいます。
きれいな若葉色で香りもすっきりしていてなかなかおいしいです。
でも初めて飲んだ時はガムを飲んでいるみたいでしたね。
Commented by ecoeconaonao at 2015-05-20 13:30
yuzuchanさん
ハーブティー、色々な香りと味を楽しめます。
お庭のミントを摘んだフレッシュハーブティーもいいですね〜。
わたしも大好きです〜。ミントはすぐに沢山生えてしまいますよね。
色々ミックスすると更に美味しくいただけますね。
ミントをお風呂に入れても気持ちよさそうです〜!!



日々の料理やベランダ菜園の成果あれこれ


by マム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

外部リンク

画像一覧

最新のコメント

甘姫さん こんばんは〜..
by ecoeconaonao at 20:21
マムさんお久しぶりです~..
by WAGAMAMAW at 17:14
光さん こんばんは〜。..
by ecoeconaonao at 22:00
こんばんは ジャガイモ..
by asahinahikari at 21:13
甘姫さん またまた畑の..
by ecoeconaonao at 08:32
マムさん今日は~♪ ..
by WAGAMAMAW at 14:00
yuzuchanさん ..
by ecoeconaonao at 20:33
こんばんは。 随分お久..
by yuzuchan9775 at 18:17
ハマさん やっと夏に向..
by ecoeconaonao at 08:17
お久しぶりです。 夏野..
by hama777mo at 23:50

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

http://www.b..
from http://www.boo..
click the fo..
from click the foll..
www.rebelmou..
from www.rebelmouse..

ライフログ

検索

最新の記事

夏野菜の植え付け開始
at 2016-04-29 17:56

ファン

ブログジャンル