寒いですね

桜が散ってからこんなに寒くなるとは思ってもいませんでした(ブルブル)。
畑にもなかなか行けません。
今日はやっと夏向けの野菜の種をポット蒔きしてみました。

c0281888_22113315.jpg


うまく発芽しますように(^人^)

で、今夜は湯豆腐です。

c0281888_22133711.jpg


薬味もたっぷり用意。

c0281888_22143014.jpg


鷄の手羽先で世界の山ちゃんも再現。塩コショウして片栗粉をまぶした手羽先を
じっくり二度揚げして

c0281888_22172100.jpg


お醤油、お酒、みりん、お砂糖で作った甘辛ダレをつけて

c0281888_22284099.jpg


コショウ、ゴマをパラパラ。

c0281888_22192547.jpg


ご飯がすすむ味です。湯豆腐でポカポカ温まりました。

c0281888_22213495.jpg


早く雨が上がって暖かくなって欲しいですね。





こちらをクリックしていただけるとうれしいです。
↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

by ecoeconaonao | 2015-04-14 22:26 | 料理 | Comments(6)
Commented by WAGAMAMAW at 2015-04-14 23:18
今晩は~♪
ホント寒いですね~!(^^)!
今日こちらは夕方から雨になり、冷えてきました~家の中ではまだまだ暖房が必要です~!(^^)!
沢山の種まきされましたね~見てると、アッ私も・・と思いだす野菜の種・・ポットに播きたいですが、場所が・・!(^^)!
畑は広いのに、家では育苗する場所が思うように有りません~!
(^^)! 去年は二階の一部屋を育苗の為に使ったのですよ~・・
明日も明後日も雨続きの様・・今暫くの我慢です~
湯豆腐美味しそう~♪
今日はお一人夕食でしたが、同じ材料の手羽先を塩コショウして焼きましたよ~ビールに合って・・最近一人の時に焼いてハマッテます~猫ちゃんも欲しがって・・!(^^)!
猫ちゃんにはお魚をお湯だけで煮て・・身だけとってやって・・甘殿が知らない時間の贅沢をさせてやってますよ~!(^^)!
Commented by asahinahikari at 2015-04-14 23:53
こんばんは
湯豆腐がぴったりの陽気です〜どうなっているのかしらね〜
蔵王の噴火にも注意喚起がされて〜イルカが沢山打ち上げられるしね〜
一向に晴れないので畑仕事が出来ませんね〜
沢山種まきをされましたね〜明後日頃から暖かくなるようなので芽は無事に出るでしょう
手羽先の揚げ物姪っ子のお得意です〜いつも集まる時作ります。
Commented by ecoeconaonao at 2015-04-15 12:50
甘姫さん
今日の午前中はやっと晴れたのですが、これからまた大荒れに
なりそうです。
育苗のために一部屋使ってしまうとは〜。沢山育てられていいですね!!
この時期の寒い日はついつい湯豆腐が食べたくなります。
お一人様の夕食にもいいですよね。
うちのわんこも夜は煮干しやお肉をほんの少し茹でてドッグフードにかけると
喜んで食べます〜。
Commented by ecoeconaonao at 2015-04-15 12:58
光さん
いつまでも寒いですね〜。ついつい湯豆腐が食べたくなります。
地震は起きなかったですが、12日は東海大地震が起きるとか言われていて
その直前にはあの大量のイルカが打ち上がって、本当にブルブルでした。
前日にお水も買って来ましたよぉ。
でもまだまだ油断してはいけませんね。
気をつけましょう!!
晴れたら畑に行く予定なのですが…。

Commented by yuzuchan9775 at 2015-04-15 23:18 x
この気温ですと確かに湯豆腐がいいですね~
でも明日からはだいぶ気温が上がる見たいなので少し安心です。
アツアツの手羽先 美味しそうですね。
泡の出る飲み物も合うのではないでしょうか(笑)
Commented by ecoeconaonao at 2015-04-15 23:32
yuzuchanさん
この世界の山ちゃん風は泡の出る飲み物にはぴったりです〜。
白いご飯もすすむ味でたまりません〜。
明日は晴れるのですね。明日こそ畑に行って来ようと
思います。
リーフレタスが元気に育っていると思うのですが。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々の料理やベランダ菜園の成果あれこれ


by マム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

外部リンク

画像一覧

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

http://www.b..
from http://www.boo..
click the fo..
from click the foll..
www.rebelmou..
from www.rebelmouse..

ライフログ

検索

最新の記事

夏野菜の植え付け開始
at 2016-04-29 17:56

ファン

ブログジャンル