ちょっと満足に焼けました

先週お気に入りのフランスパンの粉を買って来たので今日の午後はパン焼きでした。

昨日から仕込んでおいた生地でまずはエピ。久しぶりです。
今回は生ハムをはさみました。

c0281888_173899.jpg


ハサミをいつもよりずっと傾けてカット。うん、いい感じ。

c0281888_1740449.jpg


バゲットも今回はキャンバスに丁寧に打粉をして、優しく成形。これもいい感じ。

c0281888_1744132.jpg


そしていつもよりちょっと低く230℃で焼きました。

c0281888_1746713.jpg


c0281888_17464429.jpg


わー、これこれ!! 大分わかってきました。次回はもっと上手に焼ける自信ありです。

c0281888_17483784.jpg







にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
by ecoeconaonao | 2015-03-02 17:54 | パン | Comments(4)
Commented by WAGAMAMAW at 2015-03-02 20:07
今晩は~♪
流石タイトル通り~♪
画像をみても素晴らしい焼き上がり~(^_-)-☆
プロが焼いたもののようですよ~お味も美味しいでしょうね
羨ましい~(^_-)-☆
Commented by asahinahikari at 2015-03-02 20:30
こんばんは
久しぶりのパン作りですね〜エピもさることながら
バケットはパン屋さんの店先に有るのと同じ感じ〜
美味しいのでしょうね〜
キャンバス布で成形するのですか〜本職さんですね〜
Commented by ecoeconaonao at 2015-03-03 07:52
甘姫さん
本当に久しぶりのパン焼きでした。
甘姫さんは最近は焼いていらっしゃいますか?
今回もいつもと同じ失敗はありましたが
何がいけないのかわかった気がします。
パン焼きは勢いがつかないとなかなかできません〜。
Commented by ecoeconaonao at 2015-03-03 07:58
光さん
大分前の光さんエピの記事からずっとまた焼きたいと思っていました。
生ハムグッドです〜。
フランスパン、夏のパン焼きは生地がダレてしまうし
もう少し暖かくなってからがいいのでしょうが、少し時間をかければ
今位でも大丈夫ですね。
次は何を焼こうかあれこれ悩みます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々の料理やベランダ菜園の成果あれこれ


by マム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

外部リンク

画像一覧

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

http://www.b..
from http://www.boo..
click the fo..
from click the foll..
www.rebelmou..
from www.rebelmouse..

ライフログ

検索

最新の記事

夏野菜の植え付け開始
at 2016-04-29 17:56

ファン

ブログジャンル