娘のおみやげ

娘が一週間程友達とパリ旅行に行って来ました。

c0281888_1841416.jpg


何せ今のご時世、行かせる方も勇気がいります。
行かせるべきか、止めさせるべきか。

c0281888_19133179.jpg


本人は一生懸命アルバイトをして、かなり前から色々計画を立て心底楽しみに
していました。

c0281888_1845652.jpg


女の子二人で行く事にオトーさんは反対しましたが、今回はパティシエの勉強に行っている
中学時代の同級生が色々案内してくれるという事で、すったもんだの末
オトーさんのこわい顔を横目に出発しました。

c0281888_18502969.jpg


バレンタインデーはベルギーで一泊してチョコレートを沢山食べたり買ったりしたそうです。

c0281888_18524738.jpg


何しろ大学生の貧乏旅行なのでブランド品を買って来るわけでもなくかわいい物を
ちょこちょこ買って来ました。

c0281888_1856419.jpg


そして極めつけはこれ。ドンドンと並べたのはわたしのリクエストで買って来た
バターです。

最近はスーパーでもなかなかバターが手に入らなかったりするのでたっくさん買って来て
と言っておいたらこれだけドカドカっと買って来ました。デカした!!

c0281888_195682.jpg


でもよく見たら全部無塩バターのようです。有塩バターと半々くらいで買って来て
欲しかったのですが。まあドンマイ!! お塩を加えればいいだけの話ですね。

何しろ無事に帰って来れてよかったです。






にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
by ecoeconaonao | 2015-02-19 19:22 | 未分類 | Comments(14)
Commented by asahinahikari at 2015-02-19 19:47
こんばんは
沢山のお土産を持って無事帰国良かったですね〜
このご時世ですからオトーさんもマムさんも毎日心配した事と思います
ホット出来にこやかなお父さんになったでしょう〜
お土産のバターお料理上手なマムさんですから嬉しいですね〜
Commented by hama777mo at 2015-02-19 20:12
バターに塩があるか、ないかは
大した問題ではありません....
無事帰国を喜びましょう。
オトーさんの少し遅れた、バレンタイン
チョコレート嬉しいですね。
Commented by ecoeconaonao at 2015-02-19 21:26
光さん
やはり行っている間はちょくちょくyahooニュースなどをチェックしました。
でも今は便利な世の中でしょっちゅうLINEで連絡をしたり、電話もできるので
いいですね。ただ時差は問題ですが〜。
今が一番身動きのできる時期なので本人は楽しんでいますが、こちらは本当に
心配しました。無事に帰って来れて本当によかったです。
Commented by ecoeconaonao at 2015-02-19 21:34
ハマさん
女の子は本当に心配ですね。
今は昔と違って格安航空券などもあり、若い子はあちこち行きたいのですが、
こんな世の中になってしまい困ったものです。
本当にバターに塩があるかないかは大した問題ではないですね(笑)
何しろ無事に帰って来て安心しました。

Commented by tidorunobaabap2 at 2015-02-20 12:13
現代の若者の行動力にはびっくりですね。
勇気がありますね。
とにかく無事に帰国されてほっとされた事でしょう。
でも、得たものは、沢山あって、親が心配するより 若者にとっては有意義な時間だったのでしょうね。一回り、二回り大きくなって帰って来られたでしょう。お土産も、女の子ならでは、の品ばかり、息子では味わえない(我が家の場合出かける事も帰った事も内緒でした「長男」)羨ましい家族ですね。
Commented by WAGAMAMAW at 2015-02-20 13:16
マムさん今日は~♪
お嬢様の女子2人の海外旅行~お父様の気持ち凄いわかりますね~娘心配の親心ですものね~
昔の人の言葉“可愛い子には旅させよ” とは簡単に言えない時代ですものね~
パリ在住のお友達がパティシエ修行してるってのが、強味でしたね~
何事もなく無事に帰国されて安堵された事でしょう~
素敵なお土産ばかり~♪
マムさん要望のバターも~あちらの美味しいチョコ沢山~等々
楽しかった旅の思い出話を聞くにつけても笑顔いっぱいだった事でしょう♫
Commented by ecoeconaonao at 2015-02-20 15:21
チドルのばあばさん
本当に今の若い子の行動力は凄いです。
ネットの普及で今回もツアーではなく自分達で
飛行機のチケットの予約からホテルの予約までして
効率的に回れたようです。
ネットを使いこなしているのが今の若者なんですね。
こちらが心配する以上に下調べもよくしていたようで
わたしもいつか連れてってもらいたいです(笑)
確かに得たものは多かったようです。
しばらくは大人しくしていて欲しいです。


Commented by ecoeconaonao at 2015-02-20 15:28
甘姫さん
本当に今は可愛い子には旅をさせられないご時世ですね。
でも一年近くパリにいる友達のおかげで十分楽しめたようです。
わたしも行ってみたい〜。
うちのオトーさんも甘殿様のようにいつか連れて行ってくれないかな?
いやいや、娘と行く方が楽しそうですね。
でも若いもんは親などと行くより友達と行きたいんでしょうね。
何しろ無事に帰れてよかったです。
バター本当に美味しいです。

Commented by yuko-pyrex at 2015-02-20 16:59
かわいいお土産がたくさん♥
無事にお家に着いて良かったですね!!
バターすごい量でしたね!
母への愛ですね!
Commented by ecoeconaonao at 2015-02-20 22:51
yukoさん
無事でよかったです。
やはりあと一日早ければ!!
残念です〜。
服も気に入ったものにめぐりあえなかったようで何も買ってきませんでした。
キロショップにも行ったようですが。
わたしも行ってみたいです (T_T)
Commented by watanabe-photo-st at 2015-02-23 06:26
おはようございます
小生のところもでも その内に・・・経験させられるでしょう
可愛い子ほど 旅を ”たびたび”させるなんて・・・
危ないなんて言っていたら 時期を失するような気がしますが 如何でしょう
その時代 そのときに経験させておくものがある と目を閉じています 14代拝
Commented by ecoeconaonao at 2015-02-23 12:30
14代さん
今の世の中どこにいても危険がいっぱいですが
本人は行って来てそれなりに色々得たものは大きかったようです。
以外と女の子のほうが神経が太いようです(笑)
おそらく次の事も頭に描いているのではないかと思われます。
確かに若い時の経験は大切ですね。


Commented by hooziro_tazuko at 2015-02-23 13:57
マムさん、こんいちはぁ~♪

凄いバターの量ですねぇ。嬉しいお土産に御主人もにっこりでは
お嬢様達、個人旅行でしたのねぇ。
御両親は、フランスでテロがあっただけに
とても不安でしたでしょうに・・。
無事帰国でき、ホッと一息かなぁ・・。
今時の子は、ほんま度強ありますねぇ・・!!
モンサンミッシェルへも 行かれたようですねぇ・・。
Commented by ecoeconaonao at 2015-02-23 21:16
ほおじろさん
本当に今の子は度胸があります。
ほおじろさんはフランスに行かれた事があるんですね。
行っている間はドキドキでしたが、本人は
相当楽しんで帰って来ました。
無事に帰って来て本当に安心しました。
お土産のバターがあまりに美味しく心配した分満足しています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々の料理やベランダ菜園の成果あれこれ


by マム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

外部リンク

画像一覧

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

http://www.b..
from http://www.boo..
click the fo..
from click the foll..
www.rebelmou..
from www.rebelmouse..

ライフログ

検索

最新の記事

夏野菜の植え付け開始
at 2016-04-29 17:56

ファン

ブログジャンル