今年初の畑仕事

今日はお天気もよく久しぶりに畑へ。
他の野菜に比べて育ち方が今ひとつだったビーツが元気に育ち

c0281888_18105283.jpg


やっと収穫。

c0281888_18113631.jpg


そして今日はこの畝の寒おこしをします。

c0281888_18142919.jpg


この白菜が巻いたらキムチにしようと思っていたのですが残念。

c0281888_1816153.jpg


ちょっとした浅漬けくらいはできるかな?

牛糞をまいて

c0281888_18172192.jpg


ざっくり掘り起こしました。重労働の覚悟で行ったのですが、土はフッカフカで
あっという間に作業完了。

c0281888_18194592.jpg


このビーツで野菜たっぷりのスープを作る予定です。
ママ〜、ミィの分も忘れないでよぉ。

c0281888_18242595.jpg


わかってますよ〜。






にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
by ecoeconaonao | 2015-01-17 18:25 | | Comments(8)
Commented by asahinahikari at 2015-01-17 20:18
こんばんは
ビーツは隣の畑の方がボルシチにしたら美味しいですよと下さるのですが
なかなか上手に使い切れません。アップしてね〜
去年のスギナの畑から一変してフカフカのいい床に変わりましたね
白菜ですがこのまま残して脇芽をたくさん出して
菜の花の部分をおひたしで頂くのも美味しいですね。
もう抜いちゃったかしら〜根だけ残しておいても出てきますよ〜
Commented by WAGAMAMAW at 2015-01-17 21:22
今晩は~♪
ビーツは“奇跡の野菜”って言われるそうですね~♪
摂取する事で色々な効能があるようで・・・育ててみたい野菜です~
この赤ビーツで野菜スープですか~美味しく出来上がる事でしょう~ワンちゃんからも期待大ですね(^_-)-☆
Commented by ecoeconaonao at 2015-01-18 08:08
光さん
やっとビーツを収穫できました。ボルシチを作るのが楽しみです。
土がフカフカでびっくりでした!!
白菜は隣の畝にまだ数株あるのでそっちで菜の花を育てようと
思います〜。ありがとうございます!!


Commented by ecoeconaonao at 2015-01-18 09:57
甘姫さん
えっ、そんなに凄い野菜なんですか⁉︎
大根と共に種を蒔いたのですが、なかなか
大きくなりませんでした。かえってそれで栄養を
ためるのでしょうか?
甘姫さんも是非育ててみて下さい!!
Commented by hama777mo at 2015-01-18 13:37
拙いブログに訪問、イイネで足跡を残して
いただき有難うございます。
広島カープフアンなので、赤は大好きですが
赤い野菜は育てていません、これを機会に訪問させて
いただきます。
Commented by yuzuchan9775 at 2015-01-18 13:51 x
ビーツは作ったことがありませんし、食べたことがありません。
ですから味の想像がつきません。
ボルシチっておいしんでしょうね。
白菜は種を蒔いた時期、あるいは苗を植えたのが遅かったのかも
しれませんね。
Commented by ecoeconaonao at 2015-01-18 15:48
ハマさん
コメントいただきありがとうございます!!
今まで密かなファンでありました。
ハマさんの辛口のコメントが大好きです。お手柔らかにお願い致します。
どうぞよろしくお願い致します。
Commented by ecoeconaonao at 2015-01-18 15:53
yuzuchanさん
これでボルシチを作りたいためにビーツを育てました。
作ったらアップさせていただきます。
白菜、巻かなくて残念でした。キムチを作ろうと思って
種から育てた大玉だったのですが…。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々の料理やベランダ菜園の成果あれこれ


by マム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

外部リンク

画像一覧

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

http://www.b..
from http://www.boo..
click the fo..
from click the foll..
www.rebelmou..
from www.rebelmouse..

ライフログ

検索

最新の記事

夏野菜の植え付け開始
at 2016-04-29 17:56

ファン

ブログジャンル