おせちのお片付け

やっと会社や大学が始まり今日は久しぶりにのんび〜り過ごせました。
夕飯はおせちのお片付けです。

お餅を焼いて

c0281888_2061635.jpg


今日から学校の始まる娘がスープジャーを持って行きたいと言うので朝作ったミネストローネ
とチーズをかけてオープンで焼きました。

c0281888_208197.jpg


友人からのいただきもののこれがあったので

c0281888_20104216.jpg


残ったかまぼこ、伊達巻、煮物を串に刺し

c0281888_209566.jpg


串揚げにしました。

c0281888_20113277.jpg


おっとキャベツがないと思いベランダのプランターで育てたミニサイズのキャベツを
収穫。

c0281888_20124963.jpg


数の子はきゅうり、細ねぎと共にごま油、粗挽き唐辛子、お醤油であえました。

c0281888_2016292.jpg


今日はチョイチョイっと作ったわりには美味しい夕飯でした。

c0281888_2017487.jpg







にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
by ecoeconaonao | 2015-01-05 20:20 | 料理 | Comments(8)
Commented by WAGAMAMAW at 2015-01-05 22:01
焼き餅美味しそうですね~この3個誰が?まさかマムさんが一人で?!(^^)!
お節の後片付け・・リメイク上手ですね!!
また採りたてキャベツがお店で食べるような・・・串カツやさんになりましたね!!
チーズが入るとお味が一段と良くなりますよね~
どれも美味しそうです~
数の子・・真似したい~まだ我が家にも冷蔵庫に残ってる~!(^^)!
Commented by yuzuchan9775 at 2015-01-05 22:22 x
チョイチョイと作った言いますが、これはご馳走ですね~
辛味噌があればキャベツに着けて・・・
あれっ 失礼しました ついビールの肴で考えてしまいます。
これは美味しいでしょう。
ミネストローネは飲んだ後のシメにいいですね~
重ね重ね失礼しました。
Commented by ecoeconaonao at 2015-01-05 22:35
甘姫さん
お餅は一人一個です〜。お餅大好きなんですが
新年からぐっとこらえて一個にしています。
炭水化物ダイエット真剣にやらねば!!
このおせちの残りの串揚げはグッドでした。
Commented by ecoeconaonao at 2015-01-05 22:40
yuzuchanさん
確かに辛味噌があればよかったですね。
しかしこの辛味の数の子はyuzuchanさんのビールの肴にピッタリ
だと思います。
朝ミネストローネを作っておいたので後はチョイチョイっとできました。
本当にこういうスープはシメにいいですね〜。
Commented by asahinahikari at 2015-01-06 22:06
こんばんは
チョイチョイとなかなか素晴らしい発想ですね〜
コンニャクのカツもありだったのですね〜
今度残り物はカツに変身させてみようっと〜
最近は二人だけなので揚げ物の回数が減ってきました。
明日も雨のようです。雪になってしまうかもしれませんね〜
Commented by ecoeconaonao at 2015-01-07 08:27
光さん
おはようございます。
甘辛く煮て味付けのしてあるこんにゃくのカツはグッドでした。
娘も気に入り、今度ダイエット食にしてあげようと思います〜。
おでんの残りで作ってもよさそうですね!!
Commented by watanabe-photo-st at 2015-01-07 09:04
おはようございます
「二度漬け禁止!」
懐かしい 香りなのです
阪急梅田の食堂街・・・レールが軋む音を聴きながら・・・
新快速待ちの時間調整・・・14代拝
Commented by ecoeconaonao at 2015-01-08 09:46
14代さん
初めまして。コメントいただき大変うれしいです。
大阪へ行って大阪のソウルフードを食べまくるのが夢です。
地元に大阪の串揚げのチェーン店ができてからかすうどんを
初めて知りファンになってしまいました。
14代さんのブログにお邪魔させていただいております。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。


日々の料理やベランダ菜園の成果あれこれ


by マム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

外部リンク

画像一覧

最新のコメント

甘姫さん こんばんは〜..
by ecoeconaonao at 20:21
マムさんお久しぶりです~..
by WAGAMAMAW at 17:14
光さん こんばんは〜。..
by ecoeconaonao at 22:00
こんばんは ジャガイモ..
by asahinahikari at 21:13
甘姫さん またまた畑の..
by ecoeconaonao at 08:32
マムさん今日は~♪ ..
by WAGAMAMAW at 14:00
yuzuchanさん ..
by ecoeconaonao at 20:33
こんばんは。 随分お久..
by yuzuchan9775 at 18:17
ハマさん やっと夏に向..
by ecoeconaonao at 08:17
お久しぶりです。 夏野..
by hama777mo at 23:50

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

http://www.b..
from http://www.boo..
click the fo..
from click the foll..
www.rebelmou..
from www.rebelmouse..

ライフログ

検索

最新の記事

夏野菜の植え付け開始
at 2016-04-29 17:56

ファン

ブログジャンル