やっと畑に行けました

今日はやっと畑に行けて、えんどう豆に支柱とネットをかけました。

c0281888_21414743.jpg


そして白菜と最後の大根を収穫。

c0281888_21434038.jpg


水菜、春菊、かつお菜も収穫してきました。かつお菜が元気に育っています。

c0281888_2145432.jpg


今夜は鶏のつくね団子のはりはり鍋風です。青菜類をたっぷり用意して

c0281888_2147229.jpg


つくね用の鶏肉、油揚げ、カボスを並べて

c0281888_21534952.jpg


かつおだしにつくねをポトンポトン。

c0281888_21542638.jpg


野菜はサッと煮てシャキシャキ感のあるうちに。〆にはおうどんを入れました。
今日は午後急に寒くなったので大好評の夕食でした。完食。

c0281888_2157938.jpg









ランキングに参加しています。こちらのクリックをお願いします。
↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
by ecoeconaonao | 2014-12-06 22:00 | 料理 | Comments(6)
Commented by yuzuchan9775 at 2014-12-06 22:15
パソコンがやっと直りましたので久々にコメントさせていただきます。

鳥のつくねはおいしいですね。
我が家でも昨日食べましたよ。
我が家のつくねはたしか鳥のミンチに生姜、ネギ、ゴマ油、かたくり粉を
入れてます。
野菜もいっぱい食べられますし、とにかく美味しくて温まりますよね。
Commented by ecoeconaonao at 2014-12-06 22:32
yuzuchanさん
更新がないので心配していました。そうだったんですか、パソコンの調子が
悪かったんですね⁉︎ 安心しました〜。
わたしは今ちょっと忙しくてやっと更新できました。
うちのつくねもyuzuchan家とほぼ同じ味付けです。
今日は急に寒くなったので好評なお鍋でした。
かつお菜が立派に育ちお正月に活躍してくれそうです!!
Commented by WAGAMAMAW at 2014-12-06 23:09
マムさんへ:ツクネ団子のハリハリ鍋風~水菜が入るからハリハリ鍋ですね~♪
美味しそう~♪
今まで作った事ないのですよ~↑の方の肉の味付け方が書かれてたので、私も近日中に作ってみたいです
アッ水菜がまだでした~ハリハリ風は無理ですね(^_^.)
鍋は温まりますね~(^_-)-☆
大根立派!!
Commented by asahinahikari at 2014-12-06 23:21
こんばんは 
エンドウの成長楽しみですね
大根も立派に出来て畑やって良かったですね
白菜のキムチは作られたのかしら〜
冬は鍋が一番です。いろんな鍋料理を紹介してください。
Commented by ecoeconaonao at 2014-12-07 10:14
甘姫さん
畑で育てた水菜たっぷりのお鍋にする夢が実現しました♪
みんな野菜が美味しいと食べていたので
大満足でした。
大根は最後の1本です。さみしい〜。
つくね鍋はキャベツでもグッドですね。
Commented by ecoeconaonao at 2014-12-07 10:18
光さん
こんどこそ実えんどうにしました。
寒い冬を乗り越えてくれるといいなぁ。
白菜のキムチは大きい白菜が育ったら
作ろうと思っているのですが。
昨日は聖護院かぶを収穫しようが迷った
のですがもう少し大きくしようと思いました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々の料理やベランダ菜園の成果あれこれ


by マム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

外部リンク

画像一覧

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

http://www.b..
from http://www.boo..
click the fo..
from click the foll..
www.rebelmou..
from www.rebelmouse..

ライフログ

検索

最新の記事

夏野菜の植え付け開始
at 2016-04-29 17:56

ファン

ブログジャンル