サバのトマトグラタン

昨日は出かけていたので帰ってささっと作る熱々メニューにしました。
ざっとこんな材料で

c0281888_6483298.jpg


ニンニク、玉ねぎのみじん切りをオリーブオイルでよく炒めてサバの水煮缶と水煮トマト
を加えてグツグツ。

c0281888_6512231.jpg


パスタはこの太くて大きいのを使いました。

c0281888_6531594.jpg


そしてみんな大好きなオニオングラタンスープ。刻んだ玉ねぎを茶色くなるまでよく炒め
コーンスターチをまぶしてからスープを注ぎ

c0281888_655331.jpg


ココットに注いでスライスしたパンととろけるチーズをのせてトマトグラタンと一緒にオープンへ。

その間に白菜を刻んでこれを混ぜました。

c0281888_6564879.jpg


c0281888_6574511.jpg


お醤油、サラダオイル、塩レモンのドレッシングをかけます。
ここでコウシン大根のカクテキ登場。

c0281888_703188.jpg


グラタン、オニオングラタンスープが焼けました〜♪

c0281888_725942.jpg


c0281888_732440.jpg


ハフハフ、いただきま〜す!!

c0281888_741298.jpg









ランキングに参加しています。こちらのクリックをお願いします。
↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
by ecoeconaonao | 2014-11-29 07:08 | 料理 | Comments(4)
Commented by WAGAMAMAW at 2014-11-29 19:36
今晩は~♪
お出かけから帰宅してからの夕食準備は大変ですよね~
缶詰利用の時間短縮で、賢い奥様って感じ~♪
どれも、じっくり時間をかけて作りました~って感じのお料理に仕上がりましたね♪
ハフハフの熱い美味しさが伝わってきます~(^_-)-☆
カクテキも美味しそうに出来上がりましたね!!
カクテキは諦め・・ました~
この前のヨーグルト漬け物が凄い好評で・・・次回も同じものを作る予定にしました~(^_-)-☆
Commented by asahinahikari at 2014-11-29 20:34
こんばんは
トマト缶と鯖の水煮意外なコラボですが
出来上がりを見るとハフハフ言いながら美味しく食べれそうです
サラダにカラムーチョも良いですね〜レシピいただきます。
寒くなってきたから風邪に気をつけてね〜
Commented by ecoeconaonao at 2014-11-30 10:22
甘姫さん
出かけた後のささっと料理のレパートリーを増やしたいです〜。
オニオングラタンスープは作る度に家族に喜ばれます。
今年の冬も大活躍してくれそうです。
甘姫さんの大根のお漬物、凄いですね。真似して作ってみようかな?
Commented by ecoeconaonao at 2014-11-30 10:27
光さん
このところずっと出かけているので手抜き料理が多いのですが、
これは簡単で美味しくできました。
うちの近くに大好きな餃子の王将ができてしまったので
これからはついついそちらに足が向きそうです(笑)
畑にもなかなか行けませんが、雨も降ったので安心です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々の料理やベランダ菜園の成果あれこれ


by マム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

外部リンク

画像一覧

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

http://www.b..
from http://www.boo..
click the fo..
from click the foll..
www.rebelmou..
from www.rebelmouse..

ライフログ

検索

最新の記事

夏野菜の植え付け開始
at 2016-04-29 17:56

ファン

ブログジャンル