カクテキ2種

畑から収穫してきた大根、コウシン大根。
コウシン大根は切ってみるとこんなにキレイです!!

c0281888_22463692.jpg


どちらも食べやすい大きさに切って塩をして約2時間。

c0281888_22492755.jpg


その間にお粥、カツオだし、粗挽き唐辛子、粉唐辛子、梨のすりおろし、ニンニク
アミの塩辛、いかの塩辛、ハチミツ、ごまでヤンニョムを作りました。

c0281888_22534254.jpg


塩漬けにした大根を水洗いしてザルに上げ、粉唐辛子、お砂糖をまぶしてヤンニョムであえて

c0281888_23114283.jpg


c0281888_23121064.jpg


コウシン大根も同様に。

c0281888_23125445.jpg


c0281888_23132266.jpg


明日まで常温に置いてから冷蔵庫に入れます。
美味しくできますように〜。







ランキングに参加しています。こちらのクリックをお願いします。
↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
by ecoeconaonao | 2014-11-25 23:20 | 料理 | Comments(4)
Commented by WAGAMAMAW at 2014-11-26 08:53
マムさんお早うございます~♪
カクテキ美味しいですね~大好きですよ~♪
いよいよ私の心をくすぐるのも絶頂を迎えさせてくれましたよ!(^^)!
絶対にお取り寄せして、カクテキ作り・・マムさんレシピで作りたいです~♪
タッパーの向こうの容器はキムチ専用の漬物器ですか~上手に手にいれてますね~流石です!!
紅芯大根のカクテキも楽しみですね~2色を並べて卓上へ~楽しいね~(^_-)-☆
Commented by ecoeconaonao at 2014-11-26 10:18
甘姫さん
アミの塩辛は手に入りそうですか?
キムチ作り楽しいですね。
さすが甘姫さん、ステンレスのキムチ用の
容器は10年近く前に本場釜山で買ったものです。長年愛用しています〜♪
Commented by asahinahikari at 2014-11-26 11:08
こんにちは
寒くなって来ました。
カクテキキムチ良いですね〜
私の紅芯大根も大きくなってきています。
キムチ材料もあるので作ってみますね〜
お粥も入れるといいのですね。どの位入れましたか〜
Commented by ecoeconaonao at 2014-11-26 21:30
光さん
畑の白菜はもう少し待つとよさそうなので大根のカクテキが先となりました。
ドロドロのお粥は100cc程入れました。
次は是非白菜のキムチ漬けたいです〜♪
コウシン大根も大きく育つとお漬物にしたくなりますね。


日々の料理やベランダ菜園の成果あれこれ


by マム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

外部リンク

画像一覧

最新のコメント

甘姫さん こんばんは〜..
by ecoeconaonao at 20:21
マムさんお久しぶりです~..
by WAGAMAMAW at 17:14
光さん こんばんは〜。..
by ecoeconaonao at 22:00
こんばんは ジャガイモ..
by asahinahikari at 21:13
甘姫さん またまた畑の..
by ecoeconaonao at 08:32
マムさん今日は~♪ ..
by WAGAMAMAW at 14:00
yuzuchanさん ..
by ecoeconaonao at 20:33
こんばんは。 随分お久..
by yuzuchan9775 at 18:17
ハマさん やっと夏に向..
by ecoeconaonao at 08:17
お久しぶりです。 夏野..
by hama777mo at 23:50

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

http://www.b..
from http://www.boo..
click the fo..
from click the foll..
www.rebelmou..
from www.rebelmouse..

ライフログ

検索

最新の記事

夏野菜の植え付け開始
at 2016-04-29 17:56

ファン

ブログジャンル