「ほっ」と。キャンペーン

大鍋でおでん

今日はおでんとカクテキ用の大根を収穫しに畑へ。
コウシン大根も丸々太って収穫。

c0281888_2229566.jpg


地元のおでんだねのお店で色々買ってきました。

そして春にタケノコを煮るために買ったこの直径40cmの大鍋でコトコト煮ました。
これをやりたかったんです!!

c0281888_22313250.jpg


土鍋の移して食卓へ〜♪

c0281888_2236871.jpg


まずは大根食いねえ食いねえ。

c0281888_2237154.jpg


牛スジ、イイダコも煮えてますよ〜。

c0281888_22384379.jpg


ご飯はやはり茶飯、夏に漬けたしば漬けを添えます。

c0281888_2243093.jpg


明日もおでんですよ〜。









ランキングに参加しています。こちらのクリックをお願いします。
↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
by ecoeconaonao | 2014-11-22 22:46 | 料理 | Comments(4)
Commented by asahinahikari at 2014-11-22 23:14
こんばんは
冬はおでんが一番ですね
我が家も明日はおでんにしようと思ってました
畑の土の中から大根を抜くの気分が良いでしょう
紅心大根はお漬物かしら〜
柴漬け上手に発酵して美味しそうです。
来年は同じ様に作ってみますね〜
Commented by ecoeconaonao at 2014-11-23 08:12
畑の大根でおでんを作れて大満足です。
光家も今夜はおでんですか〜?
おでん作りは楽しいですね♪ いつも気合いが入ります。
光家のおでんもアップして下さいね。
夕べの緊急地震速報はビックリでしたね。
こちらでも気をつけましょうね!
Commented by WAGAMAMAW at 2014-11-23 21:33
大根立派に育ちましたね~♫
いつも感心してます~私の大根は何であんなに細くて・・?
でも・・・いいんです~いつかきっと太い大根を育てる日が来るでしょう~(^_^.)
一番に目が言ったのは「シバ漬け」ですよ~(^_^.)
今年はマムさんのお蔭で美味しいシバ漬けが沢山できました~
もう、来年が楽しみです~自家製シバ漬けが美味しくできたら言う事ないですよね~大好きなシバ漬け~有難う~(^_-)-☆
Commented by ecoeconaonao at 2014-11-24 10:37
甘姫さん
畑の大根はあと残すところ一本だけです。
少ない数でしたが楽しませてもらいました〜。
しば漬け作っておいてよかったです。今は冷蔵庫で保存しています。
来年はきゅうりも入れてみようかな?と思っています♪


日々の料理やベランダ菜園の成果あれこれ


by マム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

外部リンク

画像一覧

最新のコメント

甘姫さん こんばんは〜..
by ecoeconaonao at 20:21
マムさんお久しぶりです~..
by WAGAMAMAW at 17:14
光さん こんばんは〜。..
by ecoeconaonao at 22:00
こんばんは ジャガイモ..
by asahinahikari at 21:13
甘姫さん またまた畑の..
by ecoeconaonao at 08:32
マムさん今日は~♪ ..
by WAGAMAMAW at 14:00
yuzuchanさん ..
by ecoeconaonao at 20:33
こんばんは。 随分お久..
by yuzuchan9775 at 18:17
ハマさん やっと夏に向..
by ecoeconaonao at 08:17
お久しぶりです。 夏野..
by hama777mo at 23:50

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

http://www.b..
from http://www.boo..
click the fo..
from click the foll..
www.rebelmou..
from www.rebelmouse..

ライフログ

検索

最新の記事

夏野菜の植え付け開始
at 2016-04-29 17:56

ファン

ブログジャンル