鶏すき完食

先週帰って来た息子が会社の用事でまた帰って来ました。
どうせまた夜は出かけるものと思っていたら今日は家でおとなしくすると言います。
えーー⁈ じゃあすき焼きでも食べさせるかと思ったのですが、ふと鶏すきで安く上げよう
と思いつきました( ̄▽ ̄) 本人も鶏すきが大好物なので文句はありません。

大根、ネギ、畑の間引き菜を用意。カツオ菜、聖護院カブの間引き菜です。

c0281888_838992.jpg


お豆腐、しらたきもたっぷり用意。

c0281888_8401947.jpg


お肉はまだまだありますよ〜。

c0281888_842053.jpg


材料が揃って

c0281888_8431074.jpg


お酒、三温糖、お醤油でグツグツ煮えました。

c0281888_8443545.jpg


卵つけて、白飯もたっくさん炊いてありますよ〜。

c0281888_848625.jpg


お肉を追加してキレーーイに完食。まあ作った甲斐もありました!!









ランキングに参加しています。こちらのクリックをお願いします。
↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
by ecoeconaonao | 2014-10-19 08:54 | 料理 | Comments(6)
Commented by yuzuchan9775 at 2014-10-19 16:15
美味しそうですね~
それにお鍋がいいですね~
私も鋳物鍋に一時凝ってまして、すき焼き鍋、餃子鍋、天ぷら鍋、
煮込み鍋、
を各1、底が丸い田舎鍋30cmが1つ、27cmが2つあります。
いつか使おうと思っているまま、まだ使った事がありません。
と言いますか、相方は重くて使えないと言ってました。
ま~私が勝手に買ってしまったので仕方ありませんが。
今度うどんを打って煮込みうどんを作ってやる~!
Commented by ecoeconaonao at 2014-10-19 17:34
yuzuchanさん
運動会はいかがでしたか〜?
鋳物鍋、いいですよね。わたしは南部鉄器の鉄瓶でお湯を沸かしたいと以前から思っているのですが、お手入れが大変かなとまだ
実行していません。
確かに重いので、奥様のお気持ちはよ〜くわかります。
でも田舎鍋で是非煮込みうどんを作って載せて下さい!!
八丁味噌の煮込みうどん、オススメします〜。
Commented by WAGAMAMAW at 2014-10-19 18:25
鶏で・・・何となく食べ盛りの男の子がいると智恵を絞りますね~
そこがイイところですよね~♪
体にもヘルシーだし、美味しい出汁も出るし、間違いなく美味しいお鍋だった事でしょう~
作り甲斐が有りますね~(^_-)-☆
マムさんがご飯も沢山炊いて~張り切ってる感じが溢れてますよ~
沢山用意した食材が綺麗に胃袋へおさめてもらい、嬉しいですね~
息子さんも幸せ者ですよ~愛情たっぷりの手料理が一番!!
Commented by ecoeconaonao at 2014-10-19 19:03
甘姫さん
うふふ、すき焼きはうちの御用達のオージービーフやアメリカ産
の牛肉だとやっぱりちょっと…。
それなら鶏すきが美味しいですよ〜。
そのうち国産の美味しい牛肉を自分で1kgくらい買ってきて
欲しいですね〜( ̄▽ ̄)
そしたらたっぷり食べてもらいますよ〜。
Commented by asahinahikari at 2014-10-19 23:40
二週続けて息子さんいあえて良かったですね〜
息子さんも母親の手料理を続けて食べられて幸せ〜ッて思ったに違い有りませんよ〜
鋳物のすき焼き鍋〜今は天ぷら鍋にして使っています。
すき焼きはこれでなくてはね〜鳥好きも美味しそうですね〜
作ってみますね〜
Commented by ecoeconaonao at 2014-10-20 08:05
光さん
急にご飯食べると言われたらこんなのが一番カンタンでいいですね。豚汁を作ろうと思っていたのが急遽変更でした。
本物のすき焼きもこっちの鶏すきもどちらもいいです〜。
畑の葉物野菜が活躍しました!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々の料理やベランダ菜園の成果あれこれ


by マム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

外部リンク

画像一覧

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

http://www.b..
from http://www.boo..
click the fo..
from click the foll..
www.rebelmou..
from www.rebelmouse..

ライフログ

検索

最新の記事

夏野菜の植え付け開始
at 2016-04-29 17:56

ファン

ブログジャンル