台風の前に息子が帰って行きました

三連休があると帰って来る息子。帰って来るといっても友達と飲むのが目的です。
帰って来たその足で一晩中友達と飲み、朝帰って来て昼間ずっと寝て夜また出て行くの繰り返し。

家でろくに食事もしないのに帰る前に白メシが食べたいと勝手な事を言います。
しょうがないからきょうはお昼から豚の生姜焼きをジュージュー焼きました。
こんなにジュージューお肉を焼いたのは何だか久しぶりです。

c0281888_193302.jpg


最近はご飯を2合くらい一度に食べると言います。でもいつも痩せてます。
ハイ、白メシ大盛りと大好きなアサリのお味噌汁ですよ〜。

c0281888_197982.jpg


畑の人参の間引き菜が柔らかく美味しそうなのでさっと湯がいて細かく切り、
唐辛子とちりめんじゃこと一緒に油で炒めてお醤油で味付け。温かいご飯にのせて食べると
美味しいです!!

c0281888_1910375.jpg


まあガッツリ食べてまた明日から頑張って働いて下さい。

c0281888_1914452.jpg


それにしても息子がいなくなってからうちのエンゲル係数がグーーッと下がりました。

台風の被害が出ませんように。




ランキングに参加しています。こちらのクリックをお願いします。
↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
by ecoeconaonao | 2014-10-13 19:23 | 料理 | Comments(6)
Commented by tidorunobaabaP2 at 2014-10-13 19:36
台風の避難勧告情報をテレビで見ました。
そちらの方の台風被害が心配です。大丈夫ですか?気を付けて下さい。
Commented by WAGAMAMAW at 2014-10-13 19:38
男の子の食べる量は凄いらしいですね~
私は三姉妹だったし、子供は娘2人だったし~って事でご飯を景気よく食べてくれる光景を見たのは娘婿たちのタベップリでした~
大きなお茶碗にお代わり~ご飯を沢山炊いておかないと・・(^_^.)
気分のイイものですね~
作り甲斐が有った事でしょう~(^_-)-☆
台風の影響で早くのお別れでしたか~どちらも被害が無い事を祈ってますね~
こちらは全く被害もなくて・・・ご安心下さいね~
Commented by ecoeconaonao at 2014-10-13 19:44
チドルのばあばさん
今はまだそんなにひどい雨ではないのですが、夜中から明け方
が大変そうです。ご心配いただきありがとうございます。
畑の野菜が心配です〜。
Commented by ecoeconaonao at 2014-10-13 19:50
甘姫さん
本当に男の子はよく食べます。以前はたっぷり作ってたいらげて
くれると気持ちのいいものでした〜。
しかし子供は勝手な生き物ですね。でもたまに帰って来ると
お客さん扱いです〜。またそのうち食べ物を送ってやらねば。
そちらは台風の被害がなくてよかったですね。
Commented by asahinahikari at 2014-10-13 20:05
男の子はよく食べますね〜もう何年もご飯は一日一回焚いてそれも2合それでも余って冷凍です。
これだけ気前良く食べてくれたら嬉しいですね〜
秋刀魚の煮たのを作りましたか〜他にも色々とお持ち帰りでしょうね
畑が心配ですね〜
Commented by ecoeconaonao at 2014-10-13 21:33
光さん
うちはまだ娘がいますが、バイトだ何だのでゆっくりうちで夕食
を食べる回数も減り、ご飯を炊く量も本当に減りました。
今回は新幹線で帰って来たので食べ物は持たせませんでしたが、
また車で帰って来た時は色々持たせようと思います。
台風早く行って欲しいですね〜。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々の料理やベランダ菜園の成果あれこれ


by マム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

外部リンク

画像一覧

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

http://www.b..
from http://www.boo..
click the fo..
from click the foll..
www.rebelmou..
from www.rebelmouse..

ライフログ

検索

タグ

最新の記事

夏野菜の植え付け開始
at 2016-04-29 17:56

ファン

ブログジャンル