福岡 釣り編

オトーさんがひと足先に帰った次の日はいよいよ釣りです。
お義母さんと神湊から船で大島に渡ります。

c0281888_1265596.jpg


c0281888_12101514.jpg


7:40の船に乗り、20分ほどで大島に着きました。
お義母さんがレンタサイクルを借りてくれて自転車で移動です。おじさんたちはみなさん
磯釣りを楽しみますが、何せど素人なので港の堤防釣りです。

さっそく投げ釣り。このチビ鯛がやたらと掛かります。ほとんどリリース。

c0281888_12131955.jpg


c0281888_12152086.jpg


しばらくするとブルブルッ、キス来たーー!! 会いたかった〜。

c0281888_12224192.jpg


ここは砂地が多いようなのでいますね〜♪
こっちでもブルブルッ

c0281888_12242826.jpg


オッ、引きが強い。何だろ何だろ⁉︎ カワハギ来たーーー!!
わたしの人生2度目のカワハギです。

c0281888_1227439.jpg


お義母さんもキスを釣り上げ、お昼に先にお帰りになりました。お義母さんお手製のお弁当で
腹ごしらえをして午後の部に突入。

c0281888_12292956.jpg


お昼前が満潮だったのでちょっとあたりがない〜。そうそう午前中はおじさんがヒラマサを
釣り上げたそうです。

ちょっとテンションが下がりぎみだったところに小アジ来たーーー!!

c0281888_12362889.jpg


釣れる釣れる!!

c0281888_12371090.jpg


c0281888_12404356.jpg


と調子に乗っていたらなんと安物のリールに釣り糸がグチャグチャに絡まり、これはもう帰れ
という神様の思し召しなのだと悟り泣く泣く納竿。

自転車でよろよろと港を目指し

c0281888_1242239.jpg


18:00の船で帰りました。さようなら大島〜。

c0281888_1245729.jpg


そしてこの日の釣果は

c0281888_1372782.jpg


c0281888_1374118.jpg


c0281888_1385212.jpg


カワハギは肝と一緒に煮付けに。

c0281888_1393866.jpg


キスは塩焼き。

c0281888_13102078.jpg


c0281888_13104840.jpg


お義父さん、お義母さんお待たせしたわりに大物がなくてすみませんでした〜。









ランキングに参加しています。こちらのクリックをお願いします。
↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
by ecoeconaonao | 2014-10-04 13:22 | 釣り | Comments(9)
Commented by asahinahikari at 2014-10-04 16:22
オ!凄い釣果でしたね〜カワハギは引いたでしょう。見事なサイズですね。キスもいい型でしたね〜他にも沢山釣れて楽しかった事でしょう。カワハギの煮付け肝が美味しいですね〜
楽しまれて優しいお母様のお弁当を頂いて幸せ〜ですね。
Commented by ecoeconaonao at 2014-10-04 18:43
光さん
わたしが釣りを始めた頃、真鶴で約30cmのカワハギを釣りました。今回のはそれより小さかったですが、やはり引きがすごい
ですね。
このカワハギがあと2尾釣れるとよかったな〜。肝が美味しいです
ね!! 次回は是非船に乗ってドッカーンとクエでも釣ってみたい
です(笑 笑)
Commented by yuzuchan9775 at 2014-10-04 22:34
久し振りに釣りを堪能されたんですね。
さぞかし楽しかったのではないですか。
釣りの楽しみは野菜作りと違って瞬間が大事ですよね。
私ももう少し涼しくなったら大型のニジマスを狙ってみます。
Commented by ecoeconaonao at 2014-10-04 23:07
yuzuchznさん
お正月は全然釣れなかったので今回はまずまずといったところ
です。もっと真剣にキスを狙ってもよかったと今になって思い
ます〜。
磯釣りでもしないと大物はなかなか釣れませんね。
以前は福岡の堤防で中アジがバカスカ釣れました。
今回はチビアジでしたが唐揚げが美味しかったです。
yzuchanさんのニジマスを楽しみにしています〜!!
Commented by WAGAMAMAW at 2014-10-05 06:32
素晴らしい成果でしたよ~!!
こんなに沢山釣れて・・・
それも船で大島に渡っての釣だったのですね~
お母様の手作り弁当なんて凄い~♪ 楽しい一日でしたね~
また来年のお楽しみかな?
Commented by ecoeconaonao at 2014-10-05 08:58
甘姫さん
久しぶりの楽しい釣りでした〜♪
愛媛も沢山釣れることでしょうね。
やはりこちらより九州は釣れます〜。
今回はもう少し大物が釣れるとよかったの
ですが‥
やはり船に乗らないと大物は難しいですね。また行きたいです‼︎
Commented at 2014-10-06 21:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tidorunobaabaP2 at 2014-10-06 21:57
すごーい!!。大量収穫ですね。
息子、ジイジは釣りをしますが、私は出来ません。マムさんの釣り成果を見たら、釣ってみたく成ります。美味しいお魚、上手なお料理、これからも楽しみに見せてもらいます。
Commented by ecoeconaonao at 2014-10-06 22:22
チドルのばあばさん
えぇーー⁉︎ てっきりばあばさんももちろん釣り好きな方だと
思っていたのですが。本当ですか〜⁉︎ 是非是非息子さん、ジイジ様
と一緒に行ってばあばさんの釣果を載せて下さい。
わたしは川釣りはした事がないのですが、これからの季節紅葉を
楽しんで釣って下さい〜!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々の料理やベランダ菜園の成果あれこれ


by マム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

外部リンク

画像一覧

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

http://www.b..
from http://www.boo..
click the fo..
from click the foll..
www.rebelmou..
from www.rebelmouse..

ライフログ

検索

最新の記事

夏野菜の植え付け開始
at 2016-04-29 17:56

ファン

ブログジャンル