久しぶりにサンドイッチ

サンドイッチは大好きなのですが、何故かあまり自分で作ることはありません。
でも今夜は食べる人が少ないのでチョイチョイっと作ってみました。

バターを塗ったパンにベランダから採ってきてスライス、塩をしたきゅうりの水気を拭いて
のせます。

c0281888_20242682.jpg


その上にまずは蒸した生鮭をクリームチーズ、マヨネーズであえて塗りました。

c0281888_20265066.jpg


次はまたきゅうりの上に定番のゆで卵のマヨネーズあえ。

c0281888_20274931.jpg


サンドイッチを落ち着かせている間にパスタの代わりに茹でたジャガイモを使った
これもバターで焼いた生鮭とほうれん草のクリームグラタンを焼きました。

c0281888_20312755.jpg


c0281888_2032832.jpg


そしてサンドイッチをカット。

c0281888_20324978.jpg


秋鮭がまたまた活躍したメニューとなりました❤︎

c0281888_20352011.jpg


次のサンドイッチは何にしようかな?








ランキングに参加しています。こちらのクリックをお願いします。
↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
by ecoeconaonao | 2014-09-22 20:40 | 料理 | Comments(4)
Commented by asahinahikari at 2014-09-22 20:53
新鮮な自家採りのキュウリでサンドイッチ、秋鮭出番が多く美味しそうな使われ方をしていますね〜
グラタン息子が好きで良く作ったけどこの頃は時たましか作らなくなってしまった〜寒くなって来たので熱々ものが恋しく成って来たので作ってみようと思います。
Commented by ecoeconaonao at 2014-09-22 21:07
光さん
ちょっと涼しくなるとこういうアツアツのものが恋しくなります
ね〜。あとは豚汁 、おでんが恋しいです。
畑の野菜の成長が楽しみですね!!
Commented by WAGAMAMAW at 2014-09-22 21:14
サンドイッチ・・最後に作ったのは何時の事だったか?それも記憶にない位遠い昔の事~
あっ焼きサンドを暫し作ってた事を思い出す位~(^_^.)
手早いですね~そして美味しそう!!
クリームグラタンも美味しそうに焼けましたね~♪
中のほうれん草は買って来たものかしら?
ベランダのキュウリは新鮮で美味しかったでしょう~♪
Commented by ecoeconaonao at 2014-09-22 22:22
甘姫さん
サンドイッチは結構手間ですよね〜。
うちのオトーさんはサンドイッチを作る名人です。
(何も深く考えずに作っていますよ〜)
といってもトースト用のパンを利用です。
やはりサンドイッチ用の薄いパンは美味しいけれど素人には
なかなか難しいでずね。
きゅうりは自家製ですがほうれん草は買って来ました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々の料理やベランダ菜園の成果あれこれ


by マム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

外部リンク

画像一覧

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

http://www.b..
from http://www.boo..
click the fo..
from click the foll..
www.rebelmou..
from www.rebelmouse..

ライフログ

検索

最新の記事

夏野菜の植え付け開始
at 2016-04-29 17:56

ファン

ブログジャンル