畑は何も収穫できませんが

昨日は畑にミニ白菜の苗を植えてほぼ冬野菜の準備ができました。
なので今畑で収穫するものは何もありませんが家の収穫がこれです。

赤唐辛子をやっと収穫。

c0281888_17202147.jpg


ゴーヤがまだまだいけそうです。

c0281888_1721636.jpg


c0281888_17214770.jpg


ベランダに一株だけ植えたきゅうりがとっても元気に育っていて次々実をつけています。

c0281888_1723328.jpg


わざと太〜く育てて収穫しました。

c0281888_17244830.jpg


もう来年の夏まで会えないと思っていた甘辛煮にしま〜す!!
また古漬けを漬けるほど生ったらなぁ、と密かに期待しています。









ランキングに参加しています。こちらのクリックをお願いします。
↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
by ecoeconaonao | 2014-09-20 17:29 | ベランダ菜園 | Comments(8)
Commented by WAGAMAMAW at 2014-09-20 20:02
え~もう畑の方は準備済みましたか~イイですね!!
私はまだ蒔きたい種やら植え付け予定を抱えてます~(^_^.)
ベランダ野菜スクスクですね~♪
キュウリが綺麗~上手に育ててますね!!
ゴーヤの数も凄い~一体何本の苗から育ててるの?
素晴らしい出来です~(^_-)-☆
Commented by asahinahikari at 2014-09-20 21:28
キュウリもゴーヤも立派ですね〜ベランダ菜園は先生ですね〜
唐辛子は干しますか〜マムさん流ラー油作りを教えて下さい。
Commented at 2014-09-20 21:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ecoeconaonao at 2014-09-21 08:23
甘姫さん
ゴーヤは3本の苗から立派なグリーンカーテンになりました。
きゅうりも今までのプランター植えの中で今回が一番よく
育っています。もう一株買ってあったのに植える前に枯れて
しまいました↘︎
さっき柴漬けの味見をしたらいい感じにできていましたが、綺麗に
色づくまでまだ時間がかかりそうです。
Commented by ecoeconaonao at 2014-09-21 08:32
光さん
唐辛子は干しますが去年のほうが沢山採れました。
こちらもまだまだいけそうです。
きゅうりは用意しておいたもう一株が枯れてしまったのが残念で
なりません。そちらも育っていたら再度古漬けも夢ではなかった
のですが〜。
Commented at 2014-09-21 15:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuzuchan9775 at 2014-09-21 19:04
私も来年はキュウリ地獄になるほど作ってみたいですね。
なにしろ今年は数えるほどしかキュウリは採れませんでした。
情けないです。
Commented by ecoeconaonao at 2014-09-21 20:04
yuzuchanさん
プランター植えのきゅうりは昨年のゴーヤや野菜の残さでできた
腐葉土、牛糞を混ぜて作った土で育てて、今までのプランター植えきゅうりで一番うまく育っています。
ほんの一株なんですが妙に期待しています!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々の料理やベランダ菜園の成果あれこれ


by マム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

外部リンク

画像一覧

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

http://www.b..
from http://www.boo..
click the fo..
from click the foll..
www.rebelmou..
from www.rebelmouse..

ライフログ

検索

最新の記事

夏野菜の植え付け開始
at 2016-04-29 17:56

ファン

ブログジャンル