欲しかったガーリックプレス

以前から友だちにすすめられていた"zyliss"のガーリックプレス。
なかなか見つからなかったのですが、ついにゲットしました。

c0281888_20103726.jpg


国産のガーリックプレスは潰すだけでイマイチだったのですが。このスイスの
ガーリックプレスは上部の凸部分がミソで

c0281888_20382645.jpg


ギュっと握るとこのように出てきます。

c0281888_20142536.jpg


いいものを手に入れたのでさっそく今夜はニンニクを使ったメニューです。

まずはレバニラ炒めと

c0281888_20185149.jpg


ミニ揚げ餃子。

c0281888_20272837.jpg


玉ねぎ、ニンニク、味覇、たまごのスープに香菜を添えました。

c0281888_2021439.jpg


今夜は中華のメニューとなりました。

c0281888_20232051.jpg


いいものを手に入れました。
これからはニンニクを使う料理がますます楽しくなりそうです。








ランキングに参加しています。こちらのクリックをお願いします。
↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
by ecoeconaonao | 2014-09-18 20:32 | 料理 | Comments(6)
Commented by らめ at 2014-09-18 21:41 x
やりましたね!
これでますますお料理の幅が広がりますね!
今日の中華も美味しそうです!
私はまた今日も茄子&ピーマン味噌炒め作ってます。(T_T)
Commented by WAGAMAMAW at 2014-09-18 22:13
わぁ~いいものを手に入れましたね~
スイス製・・ネットで?
私も手に入るなら欲しいなぁ~・・・凄い優れものですよね~

今日の中華料理も又美味しそう~(^_-)-☆
ニンニクは美味しいお料理には必須ですよね~♪
わが家でも大活躍してくれますよ~もう少ししたらニンニクの植え付け時期に入ります~こちらでは。
Commented by ecoeconaonao at 2014-09-19 09:36
らめさん
やっぱりこれは凄いです!!前に買った国産のは凸部がなくて
平らだったと思います。これは一生ものですね。
ありがとうございました!!
Commented by ecoeconaonao at 2014-09-19 09:38
甘姫さん
今回はお店で買いましたが、あまり置いているお店がないので
ネットならすぐ買えますよ〜。
ニンニクをジョリジョリおろす手間がグイっと一握りで済みます。
オススメです!!
Commented by asahinahikari at 2014-09-19 10:03
絵を見ただけでも優れものって判ります。
今日の夕食も沢山食べてしまいそう〜美味しそうです。
昨日ドライブに行って来たので疲れました。
Commented by ecoeconaonao at 2014-09-19 20:51
光さん
お疲れのところコメントいただきありがとうございます!!
山梨に行ってらしたんですね〜。最近は花子とアンで山梨に
親近感を感じます。いつか行ってみたいです〜。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々の料理やベランダ菜園の成果あれこれ


by マム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

外部リンク

画像一覧

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

http://www.b..
from http://www.boo..
click the fo..
from click the foll..
www.rebelmou..
from www.rebelmouse..

ライフログ

検索

最新の記事

夏野菜の植え付け開始
at 2016-04-29 17:56

ファン

ブログジャンル