やっぱり美味しいふすまパン

この数日涼しい日が続き、またパンを焼こうとちょっとエンジンがかかりました。
富澤商店のふすまパンミックスを使います。パンこね器でこねて一時発酵はパンパンに。
すでに香ばしいいい香り。

c0281888_21313453.jpg


分割、ベンチタイム、今日はコッペ形に形成して二時発酵。普通のパンより二時発酵に時間が
かかります。それから焼きました。

c0281888_21351895.jpg


c0281888_21363690.jpg


今日は大好きなチーズ、オリーブオイルで焼いたなす、ベーコンのサンドとスパイシーな
カレー味の鶏の唐揚げをサンドしました。

c0281888_214066.jpg


明日こそ畑のトマトを撤収して耕しま〜す。







ランキングに参加しています。こちらのクリックをお願いします。
↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
by ecoeconaonao | 2014-08-30 21:46 | パン | Comments(6)
Commented by asahinahikari at 2014-08-30 22:57
すごく美味しそうですね〜今度高島屋に行って粉を買って来ます。
同じ様に出来るかな〜
ベーコンとナスの焼いたの明日の朝のパンに取り入れてみますね〜
Commented by らめ at 2014-08-30 23:51 x
うっ(~_~メ)美味しそうなパン!!
そしてパンの入った籠やお皿が素敵!!
N子ちゃんの家に行けて幸せな器達ですね。
Commented by WAGAMAMAW at 2014-08-31 08:00
最高ですね~♪
こんな美味しそうな手作りパン・・しかも中の具の美味しそうなサンド・・
画像を見るだけで・・・悔しい~口に入れれないのが・・(ー_ー)!!
キュウリの古漬けを楽しみに漬けてますが、いきなり重い重石を載せ過ぎたかも?キュウリがビックリしてヘコンデますが、大丈夫か心配です~(ー_ー)!!
Commented by ecoeconaonao at 2014-08-31 08:26
光さん
ふすまパンミックス、書いてある通りに材料を入れてこねるだけ
です。とっても美味しく焼けます。是非是非買ってみて下さい。
ベーコン、ナス、チーズのサンドは子供たちのお弁当にも
よく持たせました。これもオススメです〜。
Commented by ecoeconaonao at 2014-08-31 08:34
らめさん
ウフフ、早速登場です。何かこのお皿妙に気に入りました。
また是非あのお店に連れて行って下さい (^人^)
今度の◯◯ショップ巡りも楽しみです〜❤︎
Commented by ecoeconaonao at 2014-08-31 08:41
甘姫さん
ふすまパンミックスで是非焼いてみて下さい。そちらの高島屋
に富澤商店が入っているんですよね。是非是非買ってみて下さい。
本当にオススメです〜。普通のパンよりこうばしくてダイエット
にもよいふすまパンです。
古漬けはペッチャンコになるまでこれでもかっというほど重石
をしましたよ〜。鉄アレイが大活躍しました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々の料理やベランダ菜園の成果あれこれ


by マム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

外部リンク

画像一覧

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

http://www.b..
from http://www.boo..
click the fo..
from click the foll..
www.rebelmou..
from www.rebelmouse..

ライフログ

検索

タグ

最新の記事

夏野菜の植え付け開始
at 2016-04-29 17:56

ファン

ブログジャンル