ゴーヤのチヂミ

今年はグリーンカーテン風に育てているゴーヤが採れ始めました。

c0281888_2134593.jpg


いつもは油でサッと炒めてお醤油をジュッとかけるのが好きなのですが、今日はゴーヤのチヂミに
してみました。

c0281888_2154352.jpg


粉唐辛子、にんにく、お醤油、青唐辛子の辛いタレと焼肉のタレを添えて。

c0281888_219290.jpg


韓国風にお味噌、お醤油、お砂糖、にんにく、お水でサバと畑で収穫した長ナスを
一緒に煮ました。

c0281888_2112617.jpg


いつものいりこ出しのワカメスープは冷たくして。

c0281888_2113299.jpg


最近は玄米ご飯が気に入っています。

c0281888_21143523.jpg










ランキングに参加しています。こちらのクリックをお願いします。
↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
by ecoeconaonao | 2014-08-04 21:25 | 料理 | Comments(6)
Commented by asahinahikari at 2014-08-04 21:42
ゴーヤのチヂミなるほど〜画像を見ているだけでおいしそう〜
私も大分収穫が出来るようになりましたので,作ってみますね〜
サバの韓国風味噌煮におナスをあしらってさすがマムさん良いですね〜明日も暑いらしいです.沢山食べて夏負けしないようにしなくてはね〜頑張りましょうね〜
Commented by yuzuchan9775 at 2014-08-04 22:30
今年は毎年やっているグリーンカーテンはサボッてしまい、ゴーヤはぜんぜん
口にはいりません。
苗は育てたのですが、とうとう植えずじまいで。  トホホッ です。
いつもならご近所にもお裾分けするほどいっぱい採れたのですが。
我家ではゴーヤを少し酢をいれて佃煮にします。
もちろん絹ごし豆腐を入れたゴーヤチャンプルーも作ります。
Commented by ecoeconaonao at 2014-08-04 22:47
光さん
ゴーヤのチヂミオススメです。ということはきゅうりのチヂミも
ありでしょうか?次回作ってみますね〜。
暑い夏は韓国料理などの辛い料理がいいですね。
畑の長ナスが活躍してくれました!!
Commented by ecoeconaonao at 2014-08-04 22:52
yuzuchanさん
去年もゴーヤが沢山収穫できたのですが、フェンスに這わせたら
ザクロの木にまで侵略して大変でした。今年はザクロの木から
ちょっと離してネットを這わせました。ただ2階のベランダまで
這ってきているので脚立に登っての収穫です〜。
佃煮にも挑戦してみますね!!
Commented by WAGAMAMAW at 2014-08-05 13:41
体に優しいメニューですね~(^_-)-☆
ゴーヤのチヂミ美味しそうです~!!
私もこの季節は特にニンニクをよくお料理に使ってます~夏バテもしないで食欲一杯です~(^_-)-☆
玄米食・・したいなぁ~って時期も有りましたが・・体にイイのでしょう~
ご飯の量は相変わらず控えめなので・・・マッここで楽しませて頂くだけにしておきま~す(^_-)-☆
そうそうゴーヤは朝のジュースに使うのが一番好きかも?
でも、お昼にはジャガイモ、トマト、ササゲ、ゴーヤで他国籍煮物?みたいなものを作り苦味を堪能しました~(^_^.)
Commented by ecoeconaonao at 2014-08-05 20:07
甘姫さん
きゅうりの勢いが衰えてきたと思ったら次はゴーヤです。
でもゴーヤは大好きなのでうれしいです。
朝ゴーヤジュースを作ってオトーさんに飲ませようかな。
チヂミはオススメです〜。
ゴーヤはザ・夏という味ですね!!


日々の料理やベランダ菜園の成果あれこれ


by マム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

外部リンク

画像一覧

最新のコメント

甘姫さん こんばんは〜..
by ecoeconaonao at 20:21
マムさんお久しぶりです~..
by WAGAMAMAW at 17:14
光さん こんばんは〜。..
by ecoeconaonao at 22:00
こんばんは ジャガイモ..
by asahinahikari at 21:13
甘姫さん またまた畑の..
by ecoeconaonao at 08:32
マムさん今日は~♪ ..
by WAGAMAMAW at 14:00
yuzuchanさん ..
by ecoeconaonao at 20:33
こんばんは。 随分お久..
by yuzuchan9775 at 18:17
ハマさん やっと夏に向..
by ecoeconaonao at 08:17
お久しぶりです。 夏野..
by hama777mo at 23:50

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

http://www.b..
from http://www.boo..
click the fo..
from click the foll..
www.rebelmou..
from www.rebelmouse..

ライフログ

検索

最新の記事

夏野菜の植え付け開始
at 2016-04-29 17:56

ファン

ブログジャンル