VIRONは最高!!

前からずっと行ってみたかったパン屋さん、渋谷のVIRON。渋谷に行く用があったら
行ってみようと思いながらも若者の街には何の用もなく、VIRONのパンのレシピ本を見て
家でパンを焼いたりしながら店内を妄想していました。
最近何度か近くに行く用がありついに夢が実現。

c0281888_90711.jpg


渋谷の東急百貨店本店のまん前にあります。

c0281888_911476.jpg


c0281888_915416.jpg


店内は香ばしいパンの香りがたちこめいつもお客さんが並んでいます。昨日はたまたま
すいていたのでちょっと写真を撮らせてもらいました。

c0281888_944665.jpg


c0281888_95973.jpg


バゲットのサンドイッチが美味しいのなんのって。特に気に入ってしまったのがこの
ジャンボン・クリュディテ。シンプルなハム、レタス、マヨネーズ、ゆで卵のサンドイッチです

c0281888_955049.jpg


このまま買って帰ろうかとも思ったのですが、これは食べる直前に挟むのが絶対に美味しい
と思いバゲットのみ買って帰りました。

c0281888_912421.jpg


この焦げ目がいいです〜。ここのパンはかなりの高温で焼いていると思われます。
持っているレシピ本を参考にまずパンに無塩バターを塗り、マヨネーズ、ハムを挟み

c0281888_9143491.jpg


サニーレタス、ゆで卵をのせて出来上がり。お店で売っているのには紫キャベツも挟んであり
さらに見た目も美しいですが。

c0281888_916528.jpg


自家製ピクルスを添えてパリパリと食べる、最高です!!

c0281888_9183844.jpg


こんなパン屋さんが家の近くにあったらいいなぁ♥︎
by ecoeconaonao | 2014-07-25 09:28 | パン | Comments(8)
Commented by WAGAMAMAW at 2014-07-25 17:29
気軽に渋谷あたりへ出て行かれるのがイイですね~♪
素敵なパン屋さんね~
ショーケースの中のサンドされたパンって・・ヨーロッパを旅行した折に結構見た光景ですね~
あちらはレストランでランチする時など気軽に自分でサンドして食べてました~
マムさんはお店のを参考にしながらご自分で作る所が素敵ですね~
自家製キュウリピクルスがサンドされると余計に美味しかったでしょう~(^_-)-☆
Commented by asahinahikari at 2014-07-25 20:47
最近は渋谷に行っていません。東急で行ったら間違い無く迷ってしまいそう。マムさんがお気に入りのバケットなら間違いなく美味しいのでしょうね。お家に帰ってサンドしたパンが美味しそう〜〜ピクルスの香りがして来ましたね〜私も真似してピクルス作らなくては〜〜
Commented by ecoeconaonao at 2014-07-25 20:48
甘姫さん
ず〜っと行きたかったパン屋さんに行けたので次は是非ヨーロッパ
の本場のパンを食べに行きたいです〜。
バゲットのサンドイッチは挟んでもらってすぐ食べるのが最高
という事を知ってしまいました。
家でこんなバゲットを焼ければいいのですが素人では太刀打ち
できませんね。でもこれからもパン焼きには色々挑戦したいです。
Commented by ecoeconaonao at 2014-07-25 20:56
光さん
日本全国美味しいパン屋さんはありますが、ハード系のパンが
大好きなわたしにはたまらないお店でした。
渋谷に行く用があったら是非行ってみて下さい。
今の東急の渋谷駅は本当にわかりづらいですが、地上に出てしまったほうがわかりやすいかもしれませんよ〜。
公園通りがわたしの知っている公園通りでなくなっていてビックリ
でした!!
Commented by tidorunobaabap2 at 2014-07-28 11:38
しゃれたステキなパン屋さんですね。
コチラの田舎では、見かけることがありません。良いですね。食べてみたいです。東京へは40年前に行ったきり、行っていません。
自給自足で暮らしています。年に1.2回、広島市内へ・・息子の所へ行く時に都会の空気吸ってます。ウナギは今年は40匹位捌いたかな?。
段々少なくなって来ています。お歳暮代わりに、日頃お世話になっているお宅へ配ります。
Commented by yuko-pyrex at 2014-07-28 21:29
美味しそうなサンドイッチ!東急本店ですね!
バスに乗っていけば本店も楽に行けますね!(おばさんくさいです!)
R子が一人暮らしを始めてもうすっかり手抜きの食事の日々が続いています。(~_~メ)気の毒な夫です!
N子ちゃんの食への情熱はほんとうに半端じゃないですよね。
私の布への情熱といい勝負ですね!(笑)
でも私のはあくまでも自己満で、N子ちゃんはご家族みなさんを幸せに出来るのだから同じにしちゃいけませんね。
いつも反省するんですけどちっとも反省は食生活に反映しません。(~_~メ)
Commented by ecoeconaonao at 2014-07-28 21:45
チドルのばあばさん
わたしはここより空気の美味しいうなぎを釣りに行けるような生活に憧れています。
パンは焼きたてならおいしいので家で焼けばいいですし、買うなら
こういうお店がいいのですが、こんな美味しいパン屋さんは
そうそう近所にはありません。
広島にも絶対に美味しいパン屋さんはありますよね?
うなぎを40匹も捌いてみたいです!!


Commented by ecoeconaonao at 2014-07-28 21:55
yukoさん
今度是非一緒に朝食のパンを食べに行きましょう!!
その後遊びに行くということで。
うちもKがいなくなってボリュームのある料理を作る必要が
ないのでこれからはわたしたち夫婦を含めた老人食を作っていこう
と思います〜。
yukoさんのお宅にきゅうりを届けに行きたいです〜(´Д` )
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々の料理やベランダ菜園の成果あれこれ


by マム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

外部リンク

画像一覧

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

http://www.b..
from http://www.boo..
click the fo..
from click the foll..
www.rebelmou..
from www.rebelmouse..

ライフログ

検索

最新の記事

夏野菜の植え付け開始
at 2016-04-29 17:56

ファン

ブログジャンル