今夜はミラノ風カツレツ

今日の夕食はミラノ風ポークカツレツにしました。まずはこのトマトで

c0281888_22414779.jpg


トマトソースを作り

c0281888_22422364.jpg


ベランダのフレッシュバジルとオリーブオイル、パルメザンチーズ、松の実、お塩を
バーミックスでガガっとして久しぶりにジェノベーゼソースを作りました。
空気に触れるとすぐに色がくすんでしまいますが中は鮮やかなグリーンです。

c0281888_22463925.jpg


お肉に塩コショウをして小麦粉をまぶし、パルメザンチーズ入りの溶き卵にくぐらせて
パン粉をつけ多めのオリーブオイル、バターで揚げ焼きに。
パスタにジェノベーゼソースを絡めました。トマトソースも添えて。

c0281888_22505146.jpg


サラダはレタス、きゅうり、トマトにカリっと揚げたレンコンチップスを添えて
自家製玉ねぎドレッシングをかけました。

c0281888_22535797.jpg


久しぶりのちょっと手の込んだ料理でした。

c0281888_22562070.jpg


今夜はお化けきゅうりもサラダで活躍してくれました。







ランキングに参加しています。こちらのクリックをお願いします。
↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
by ecoeconaonao | 2014-07-22 23:03 | 料理 | Comments(11)
Commented by yuzuchan9775 at 2014-07-22 23:30
自家製トマトや野菜を使ってつくるお料理は美味しいですよね。
かなりカロリーはありそうですが ダイエットも頑張ってください。
なんだか余計なお世話っぽいコメントになってしまいました。
Commented by ecoeconaonao at 2014-07-22 23:40
yuzuchanさん
今日は相当分厚いお肉で作ったのでご飯は控えめです。
最近全く泳ぎに行っていないのでそちらの方が気になります。
お化けきゅうりはサラダにしても柔らかくて美味しかったです。
梅雨が明けてしまったようなのでこれからの畑の作業は
沢山飲み物を持って出かけないといけませんね!!
Commented by WAGAMAMAW at 2014-07-23 04:18
ミラノ風カツレツ・・・美味しそう~私もこの手の作り方が好きです~(^_-)-☆でも・・・長い事作ってませんが・・(^_^.)
レンコンチップスがサラダのアクセントになって美味しそうですね~
自家製玉葱ソース・・私も作ってみたい~良かったら分量とかレシピ教えて欲しいなぁ~!(^^)!
Commented by ecoeconaonao at 2014-07-23 09:08
甘姫さん
玉ねぎドレッシングは甘酢に漬けた玉ねぎのみじん切りを
バーミックスでさらにガガっとして、油、お醤油、お砂糖
コショウをまぜて出来上がりです。
玉ねぎが余った時にちょっとみじん切りにして甘酢に浸けて
冷蔵庫に入れておくといいです〜。
Commented by asahinahikari at 2014-07-23 14:28
レンコンチップスサラダ頂きます。レンコン今日のお買い物でゲットして夏休みに入った孫に作って食べさせますね〜
玉ねぎドレッシングも作ります〜
Commented by WAGAMAMAW at 2014-07-23 16:50
玉ねぎの甘酢づけ常備してるので、それを利用したらイイのね~♪
教えて頂いて有難う~(^_-)-☆
Commented by ecoeconaonao at 2014-07-23 17:48
光さん
レンコンチップスは食べる直前に揚げるといいですね。
そのままポテチのようにちょっとお塩を振ったらちょっとした
おつまみにもなりますね〜。
これからは夏休みのお孫さんに野菜を沢山食べてもらいたい
ですね!!
Commented by ecoeconaonao at 2014-07-23 17:50
甘姫さん
分量は適当ですがちょっとお砂糖を多めにしたらいいような。
黒酢を入れてもいいですね!!
Commented by chakokenmama at 2014-07-23 23:21
美味しそう~よだれが~
玉ねぎドレッシング メモしました。
私のレシピに加えさせていただきます。ありがとうございます。
Commented at 2014-07-23 23:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ecoeconaonao at 2014-07-24 07:49
chakokenmamaさん
適当な玉ねぎドレッシングですがオススメです。
玉ねぎが余った時に甘酢に浸けておくと便利です〜。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々の料理やベランダ菜園の成果あれこれ


by マム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

外部リンク

画像一覧

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

http://www.b..
from http://www.boo..
click the fo..
from click the foll..
www.rebelmou..
from www.rebelmouse..

ライフログ

検索

タグ

最新の記事

夏野菜の植え付け開始
at 2016-04-29 17:56

ファン

ブログジャンル