収穫野菜のPIZZA

昨日畑で収穫した野菜で今日のお昼はPIZZA。
今日は薄いクリスピーの生地にしたのでイーストなし、こねてちょっと寝かすだけなので
早くできました。

c0281888_140965.jpg


c0281888_141261.jpg


生地を薄くのばして野菜を散らし

c0281888_1421656.jpg


バジルとモッツァレラチーズを散らし

c0281888_144190.jpg


こんがり焼けました。

c0281888_1442691.jpg


もう少しパリパリした感じを目指したのですが…。もっと高温で強気に焼けばよかったです。

c0281888_1425927.jpg





○おまけ編○

この春社会人になって地方で一人暮らしを始めた息子が週末帰ってきました。
ちょっと前は自炊していると言っていたのですが、最近はあまりまともに食べていない
雰囲気。もともと痩せているのですが、さらにガリガリです。

そんなんじゃしょうがないという訳で夕方帰る前に
ひき肉のキーマカレー

c0281888_1411574.jpg


かつおのニンニク醤油煮

c0281888_1413210.jpg


ジャンボハンバーグを作り

c0281888_14162699.jpg


みんな保存袋に入れて色々あるものをかき集めこれだけ持たせました。

c0281888_14181592.jpg


しっかり食べてがんばって下さいよ〜。








ランキングに参加しています。こちらのクリックをお願いします。
↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
by ecoeconaonao | 2014-07-07 14:22 | 料理 | Comments(10)
Commented by asahinahikari at 2014-07-07 16:36
息子さんは母親の有り難さをしっかりとお土産と共に持ち帰った事でしょう。それにしてもお料理の上手なマムさんだから出来るお土産ですね。お魚・お肉・そのうち畑のお野菜も沢山採れる様に成ったら加わるのでしょうね〜〜
Commented by tidorunobaabap2 at 2014-07-07 17:58
何処も同じですネ。
三男が帰って来る2年前まで同じようにせっせと冷凍惣菜を宅急便で送っていましたよ。自炊で頑張っていると言っても、仕事が忙しくなったら、ついつい面倒になり簡単な食事で済ますようになりますね。
母の味は元気の源、マムさんの手作りが頑張る力になりますヨ。
その内、お嫁さんが来て、少しづつ手が届かなくなるまで、母の味、しっかり届けて下さい。
母の味は一番です。
Commented by ecoeconaonao at 2014-07-07 19:21
チドルのばあばさん
そうなんです、忙しいと適当になるようです。
そう聞いてしまうと何だかかわいそうな気になり…。
でもそういうものなんですね。
ちょっとこちらも暗くなっていたのですが安心しました。
週末たまに帰ってきても必ず友達と飲みに行くのでもう
息子のメシからは解放された気でいたのですが〜。
早くお嫁さんをもらってほしいです。ありがとうございます!!
Commented by ecoeconaonao at 2014-07-07 19:41
光さん
昨日の夕方はなんだかめちゃ疲れました〜。
本当は鶏の唐揚げも持たせるつもりでしたがそこまで
たどり着けませんでした↘︎
そのうちクール宅急便でも出さなければいけないかなぁ…。
野菜はわたしの作ったものというより向こうで新鮮野菜を
買ったほうが美味しそうです〜。
誤字があったので書き直しました。
Commented by WAGAMAMAW at 2014-07-07 22:30
収獲野菜が美味しいピザで・・手間を惜しまず楽しんでますね~♪
先日からチーズを買っては食べずに腐らせ・・懲りずにまた買ってきて・・・このピザ生地なら簡単そうですね~
焼いてみたいです~♪ 
息子さんの食生活気になりますよね~母心が凄い出てますね~
愛情たっぷり・・息子さんもお母さんの深い愛に感謝してる事でしょう~
お疲れ様~(^_-)-☆
Commented by chakokenmama at 2014-07-07 23:22
母の愛情たっぷりご飯 息子さんきっと幸せ気分にですね~!
私もブログ見て幸せ気分になりました。
手作りピザ美味しいですもんね!
家族が好きな物 乗っけてアツアツで食べれるし!
我が家も何日か前に作りました。ズッキーニ乗せて(笑)
Commented by ecoeconaonao at 2014-07-08 10:14
甘姫さん
この薄い生地のピザ、オススメです。
早くできて軽く食べれるのがいいです。
300度のオーブンで短時間で一気に焼くと
バリっとしました。
しかしいつになったら息子から解放される
んでしょう⁈ 今度帰って来る時はもっと早くから用意しておきます。
Commented by ecoeconaonao at 2014-07-08 10:22
chakokenmamaさん
chakokenmamaさんの記事を見てずっと
ピザを作ろうと思っていました。やっと
焼きました〜。今回ズッキーニがなかったのが非常に残念です。
今うちの息子が住んでいる辺りは新鮮野菜
をいっぱい売っているので、次に帰って来る時は野菜買って来て、と言ってあります〜。それだけが楽しみなのですが。
Commented by らめ at 2014-07-09 08:39 x
母の愛ですね!!
私も一人暮らしを始めたR子にもう少し色々してあげなきゃいけないのかしら・・・と反省しました。(-_-;)

台風が近づいていますが、ベランダや畑の作物に被害が無いように祈ってますね。
Commented by ecoeconaonao at 2014-07-09 10:31
らめさん
母の愛ではなく見るに見かねてというところです。
女の子はいいですよぉ。絶対男の子よりできるじゃありませんか!! R子ちゃんはもう社会人としてちゃんとしているし
何も心配はないですよね〜。
これからはたまに送ってあげないとダメそうです。
今日は台風に向けてベランダの整理をしないと!!


日々の料理やベランダ菜園の成果あれこれ


by マム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

外部リンク

画像一覧

最新のコメント

甘姫さん こんばんは〜..
by ecoeconaonao at 20:21
マムさんお久しぶりです~..
by WAGAMAMAW at 17:14
光さん こんばんは〜。..
by ecoeconaonao at 22:00
こんばんは ジャガイモ..
by asahinahikari at 21:13
甘姫さん またまた畑の..
by ecoeconaonao at 08:32
マムさん今日は~♪ ..
by WAGAMAMAW at 14:00
yuzuchanさん ..
by ecoeconaonao at 20:33
こんばんは。 随分お久..
by yuzuchan9775 at 18:17
ハマさん やっと夏に向..
by ecoeconaonao at 08:17
お久しぶりです。 夏野..
by hama777mo at 23:50

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

http://www.b..
from http://www.boo..
click the fo..
from click the foll..
www.rebelmou..
from www.rebelmouse..

ライフログ

検索

最新の記事

夏野菜の植え付け開始
at 2016-04-29 17:56

ファン

ブログジャンル