人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もジャンボきゅうりを収穫

今朝はずっと気になっていたプランターと土の袋で育てたじゃがいもを掘ってみました。

今日もジャンボきゅうりを収穫_c0281888_20482464.jpg


今回はあまり手をかけなかったので期待はしていませんでしたが、全部でこれだけ。
大きいのもありました。次回はもっと手をかけて作ろうと思います。

今日もジャンボきゅうりを収穫_c0281888_2048678.jpg


午後は畑へ。3日も行けないと超ジャンボサイズです。今日はこれだけ収穫。

今日もジャンボきゅうりを収穫_c0281888_21353833.jpg


普通のきゅうりの3倍以上あります〜。もうどうしようかと思い帰ってさっそく
きゅうりのきゅうちゃん漬けにしました。きゅうりを切って軽く塩を振りかけておき
お醤油、お砂糖、酢、みりんと共にしょうがの千切り、鷹の爪を沸騰させ火を止めて

今日もジャンボきゅうりを収穫_c0281888_2122166.jpg


きゅうりを入れて

今日もジャンボきゅうりを収穫_c0281888_214192.jpg



冷めたら引き上げ、また煮汁を沸騰させて火を止めてきゅうりを戻すこと4回くらい。

最後にステンレスの容器に入れてキンキンに冷やします。

今日もジャンボきゅうりを収穫_c0281888_2154265.jpg


しばらくきゅうちゃん漬けをポリポリ楽しめそうです。










ランキングに参加しています。こちらのクリックをお願いします。
↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
by ecoeconaonao | 2014-06-30 21:09 | 料理


日々の料理やベランダ菜園の成果あれこれ


by マム

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

画像一覧

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

最新の記事

夏野菜の植え付け開始
at 2016-04-29 17:56

ファン

ブログジャンル