ズッキーニをやっと収穫

3日前にもう少し収穫を待とうとそのままにしたズッキーニ。今日畑に行ってビックリ!!
巨大なヘチマのようなズッキーニになっていました。

c0281888_2385228.jpg


そして本日の収穫はこれ。

c0281888_23114779.jpg


今日の夕飯はさっそくこのズッキーニを使ってラタトゥイユに。
オリーブオイルでニンニク、鷹の爪を炒めてから、トマト、玉ねぎ、なす、ズッキーニ、
赤ピーマンを固形ブイヨンと一緒に煮込みました。ローリエ、タイムで香りをつけ

c0281888_23201665.jpg


これをポークステーキと共に盛り付けバジルを飾りました。

c0281888_23224561.jpg


サラダは春菊ときゅうり。これにお塩と白胡麻を振り、胡麻油をタラっとかけただけ。

c0281888_23254429.jpg


福岡のじゃがいもをフライドポテトにしてアンデスのピンクのローズソルトとチリパウダーを
降って

c0281888_23284689.jpg


ラタトゥイユとお肉がピッタリと合って好評な夕食となりました。
大きくなってしまったズッキーニもとっても柔らかく美味しく煮えました。

c0281888_23322979.jpg


ズッキーニの次の収穫がまた楽しみです。







ランキングに参加しています。こちらのクリックをお願いします。
↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
by ecoeconaonao | 2014-06-20 23:39 | 料理 | Comments(6)
Commented by asahinahikari at 2014-06-21 09:45
ワ〜凄いご馳走ですね〜一緒に頂きたいです。ズッキニーの大きさにはビックリしましたが柔らかくて良かったですね。収穫したお野菜を無駄なく使って偉いです。私は野菜を作るまでは良いのですが其の先に工夫が無くていけません〜〜
Commented by ecoeconaonao at 2014-06-21 16:58
ズッキーニがたったの3日でこんなに大きくなるとは思いませんでした‼
でも柔らかくて美味しかったです〜❤️
ズッキーニの花の天ぷらを作ってみたいのですが、1株だけなので一度に何個も咲く確率は低いですよね〜。
しばらく楽しませてもらえそうです。
Commented by 甘姫 at 2014-06-22 00:34 x
ズッキーニと言えば“ラタトゥイユ”ですね~♪
娘にあげても必ず一番に作る料理です~
ズッキーニも油断すると大きいのが出来ちゃいますね~
そんな時には、勿論ラタトゥイユも良いのですが、丸切りにしてオリーブオイルで両面焼きして塩コショウ、チーズかけても美味しいですよ~以外に柔らかくて美味しいですよね~
マムさんところでもキュウリ収獲始まってるのですね~私のところは来週あたりから収穫できそう!!
マムさんは香辛料の使い方お上手ね~とても参考になります~(^_-)-☆
Commented by ecoeconaonao at 2014-06-22 08:15
甘姫さん
ズッキーニもきゅうりも油断大敵なんですね!!
次はチーズ焼きにしみたいです。
甘姫さんの二色の可愛いズッキーニはドイツの種で
育てたんでしょうか? いいですよね〜♥︎
Commented by yuzuchan9775 at 2014-06-22 10:56
元気な野菜が採れていますね。
そしていつもすごく美味しそうな料理を作られていて本当に感心しています。
フライドポテトなら自分で作れそうなので今度我が畑のホッカイコガネを
掘ってきて作ろうと思います。
ホッカイコガネは特にフライドポテトあるいはフレンチフライ向きみたいです。
Commented by ecoeconaonao at 2014-06-27 10:21
yuzuchanさん
ホッカイコガネという名前は初めて知りました。今うちにじゃがいもが沢山あるので
どうしようかと色々考え中です。
でもシンプルに食べるのが一番ですね‼
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々の料理やベランダ菜園の成果あれこれ


by マム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

外部リンク

画像一覧

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

http://www.b..
from http://www.boo..
click the fo..
from click the foll..
www.rebelmou..
from www.rebelmouse..

ライフログ

検索

最新の記事

夏野菜の植え付け開始
at 2016-04-29 17:56

ファン

ブログジャンル