やっと畑に行って来ました

毎日よく降りますが雨上がりの犬の散歩は綺麗な紫陽花ウォッチングです。

c0281888_2091049.jpg


c0281888_20934100.jpg


c0281888_2095477.jpg


c0281888_2011855.jpg


今日の午前中は待ってましたとばかりに畑に行って来ました。

トウモロコシが花を付け始め

c0281888_2013960.jpg


枝豆も実を付け始めました。

c0281888_20143411.jpg


そしてズッキーニがバッチリ育っています。

c0281888_20145714.jpg


先週の金曜日にサカタのタネのガーデンセンター横浜に行って来ました。
これを買うのが目的でした。

c0281888_20182828.jpg


プランターの土の入れ替えは本当に大変ですよね。これは土を入れ替えずに堆肥とこの粉を
混ぜて数日おいてからすぐに植えることができるそうです。
果たして我が家の救世主となるでしょうか⁉︎









ランキングに参加しています。こちらのクリックをお願いします。
↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
by ecoeconaonao | 2014-06-09 20:24 | | Comments(8)
Commented by asahinahikari at 2014-06-09 21:34
紫陽花道路、お散歩道に綺麗なお花を見れていいですね〜
トウモロコシ・枝豆.ズッキーニ・順調で良かったですね。
土の入れ替え不要役立ちますように〜
Commented by WAGAMAMAW at 2014-06-09 21:53
今晩は~素敵なアジサイロードですね~♪
私も昨日高知へいく途中色鮮やかな紫陽花を見て来ました~沢山の紫陽花が次々現れると感激しますね~
え~こんな優れものが有るなんて・・活性ケイ素とアミノ酸・・興味注がれます~土が良くなるのが一番ですものね~
Commented by ecoeconaonao at 2014-06-09 22:13
光さん
土の事は結構悩みの種なのです。黒い袋に入れて真夏の
熱で消毒といってもかなり量があります。
何とかこれで悩みが解決できるといいのですが〜。
何かいいお知恵があったら是非教えて下さい!!

Commented by ecoeconaonao at 2014-06-09 22:18
甘姫さん
うちの近くにも意外なところにアジサイロードがあるんです。
鎌倉に行くとまた趣が違いますが〜。
このムクダイ、他にも畑用の製品が出ているのでネットで
見てみて下さい。
Commented by yuzuchan9775 at 2014-06-09 22:25
これは注目のアイテムですね。
是非これを使ったものをUPしてくださいね。
家内に教えようと思います。
紫陽花が奇麗に咲いていますね。
我家のはまだ蕾です。
Commented by ecoeconaonao at 2014-06-09 22:34
yuzuchanさん
ムクダイ農法というのがあるようです。
畑用にもいろいろよさそうな製品が出ています。
是非ネットで見て下さい!!
Commented by bekkouneko at 2014-06-11 06:24
おはようございます
母がプランターいっぱいいろいろ作ってるんですけど
年だから入れ替えも大変だし、土買ってくるのも大変だし
でも、わたしは全然手伝わないし、、
このムクダイって、母に教えてあげます。
ありがとー
Commented by ecoeconaonao at 2014-06-11 11:42
小粒さん
わーっ、お母様もプランター派でいらっしゃるのですね♥︎
本当に土の入れ替えは大変です。
小粒さんも手伝って土いじりが好きになるといいですね〜♪
絶対好きになりますよ!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々の料理やベランダ菜園の成果あれこれ


by マム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

外部リンク

画像一覧

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

http://www.b..
from http://www.boo..
click the fo..
from click the foll..
www.rebelmou..
from www.rebelmouse..

ライフログ

検索

最新の記事

夏野菜の植え付け開始
at 2016-04-29 17:56

ファン

ブログジャンル