野菜を沢山いただきました

昨日はご近所さんから沢山野菜をおすそ分けしていただきました。
新玉ねぎにレタス。

c0281888_10184231.jpg


かわいいベビーキャロット

c0281888_10192571.jpg


うれしいですね〜♪

夕飯は何にしようかなと朝から気になっていたMOKO'Sキッチンでやっていた
スパニッシュオムレツを早速作ることに。

いただいた玉ねぎとじゃがいもをオリーブオイルで炒めてパルメザンチーズと
牛乳を少々入れた溶き卵と一緒にオープンで焼きました。焼けるのにちょっと
時間がかかりました。

c0281888_10281414.jpg


こんな風にトマトを飾っていましたよ。

レタスはロメインレタスの仲間だそうなので炒めたベーコンと小さく切ってカリカリに焼いた
パンを散らしてシーザーサラダに。

c0281888_10302395.jpg


そして玉ねぎ、ニンジン、じゃがいも、ベーコン、あさりを使ってチャウダーにしました。

c0281888_10325578.jpg


やはり新鮮な素材は美味しいです〜。

c0281888_10344235.jpg


ごちそうさまでした。


c0281888_10353083.jpg























ランキングに参加しています。こちらのクリックをお願いします。
↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
by ecoeconaonao | 2014-05-30 10:41 | 料理 | Comments(6)
Commented by asahinahikari at 2014-05-30 14:03
スパニッシュオムレツ、チーズ入りでふわっとしていて美味しそうです。あさりたっぷりのチャウダー良いですね〜器も素敵です。
マムさんのお料理は真似して作りたくなりますね〜
Commented by ecoeconaonao at 2014-05-30 16:52
光さん
他にも葉物野菜など沢山いただいたのですが、そちらはサラダで
とっくにお腹の中に入ってしまいました。新鮮な野菜のおいしい
ことと言ったら!!
あさりのチャウダー美味しかったです〜??
Commented by WAGAMAMAW at 2014-05-30 18:52
新鮮な採れたて野菜は美味しいですね~♫
焼きオムレツも美味しそう~読んでたら美味しいお味だと想像つきますね~
チャウダーも美味しそう~♪
お洒落なお料理が出てくる楽しみが有ります~
食卓に可愛い矢車草~優しい雰囲気ですね~
Commented by ecoeconaonao at 2014-05-30 21:15
甘姫さん
採れたて野菜は最高ですね!!
MOKO'Sキッチン何気に気に入ってます〜。
矢車草、大好きな花です〜♪
Commented by chakokenmama at 2014-05-30 23:52
こんばんは この時間にマムさんのブログ お腹の虫が騒ぎ出します。
美味しそう~
Commented by ecoeconaonao at 2014-05-31 09:59
chakokenmamaさん
chakokenmamaさんのおうちごはん、いつも楽しみにして
います〜♪ そろそろまた新鮮なお魚が登場しそうですね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々の料理やベランダ菜園の成果あれこれ


by マム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

外部リンク

画像一覧

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

http://www.b..
from http://www.boo..
click the fo..
from click the foll..
www.rebelmou..
from www.rebelmouse..

ライフログ

検索

最新の記事

夏野菜の植え付け開始
at 2016-04-29 17:56

ファン

ブログジャンル