今日の畑の様子

このところ雨がよく降ったので5日ぶりに畑に行きました。たったの5日で野菜たちが大きく
育ってビックリ!! まずはとうもろこし。グーンと育ちました。

c0281888_20393016.jpg


きゅうりもしっかり。

c0281888_20421035.jpg



ズッキーニがいきなり大きく育ってビックリ!!

c0281888_20442072.jpg


この子はいい子か悪い子か?

c0281888_2045404.jpg


トマトもズラ〜っと実を付けました。

c0281888_2049183.jpg


赤紫蘇もだんだんそれらしくなってきました。

c0281888_2121649.jpg



畑に着いてまもなく空がゴロゴロしてパラパラと雨が降ってきたのでそそくさと
退散したのですが帰り道では完全に晴れでした。なーんだ、もっと畑にいればよかった〜。








ランキングに参加しています。こちらのクリックをお願いします。
↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
by ecoeconaonao | 2014-05-29 20:58 | | Comments(8)
Commented by asahinahikari at 2014-05-29 21:19
順調に育っていますね〜自家採りのトウモロコシの味を覚えると病みつきに成りますよ〜ズッキニーは作った事が無いので葉を見た事がありません、きれいな模様が入っているのですね〜
トマトがビッシリと成って〜楽しみ〜お家栽培と畑栽培どう違うかしらね〜
Commented by ecoeconaonao at 2014-05-29 22:02
光さん
こんばんは〜。そうですか、トウモロコシ益々楽しみに
なりますね〜。ズッキーニは育て安いのかもしれません。
今からでも遅くないのでは? トマト、畑もベランダも楽しみ
です〜!!
Commented by yuzuchan9775 at 2014-05-29 22:32
マムさん
ツヤのあるテントウムシの殆どは良い子だと聞いております。
写真のテントウムシはナミテントウムシで肉食なので益虫だと思います。
Commented by WAGAMAMAW at 2014-05-29 22:41
まぁ~凄い立派に生育してますね~♪
一瞬ブログを再確認してしまいましたよ~で、確かにマムさんの所だと・・・(^_^.)
光さんのトウモロコシと同じ位立派ね~
私はまだ種まきしてないの・・・去年3畝も失敗に終わったから・・何だか気持ちが入らないのですよ~そろそろ蒔かないとね~(^_^.)
やはり黒のマルチ効果凄いですね~
どの野菜達も実がついて早い~!!
私も来年からは黒マルチしようかな?
テントウムシは七星テントウムシが良いって事位で・・あまり知らないの~それに初めてみるテントウムシよ~(^_^.)
Commented by chakokenmama at 2014-05-29 23:48
マムさんの畑順調に育っていましね~
間もなくズッキーニも花がつくと思います。
プランタも良いですが 畑の成長早いですよね~
私は 畑始めた時成長の速さにびっくりしました。
今でもビックリする事ばかりですが(笑)
Commented by ecoeconaonao at 2014-05-30 08:10
yuzuchanさん
おはようございます。去年はじゃがいもの葉が
ニジュウヤホシテントウの幼虫にかなり食べられ
ゲンナリしました。ナミテントウムシですね。
ありがとうございます!!
Commented by ecoeconaonao at 2014-05-30 08:14
甘姫さん
あのトウモロコシの種一粒がこんなに大きくなるなんて
本当にびっくりですね !(◎_◎;) ちょっと感動です。
あとはズッキーニに花が咲くのが楽しみです。
同じものをプランターにも植えましたが畑は勢いが違い
ますね!!
Commented by ecoeconaonao at 2014-05-30 08:22
chakokenmamaさん
本当に狭い畑ですが、やっぱり借りてよかったです〜。
これからはマメに畑に行かないとキュウリもすぐに
巨大になってしまいますよね。今年はぬか漬けでも
しないと食べきれないかも〜。と今から皮算用です(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々の料理やベランダ菜園の成果あれこれ


by マム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

外部リンク

画像一覧

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

http://www.b..
from http://www.boo..
click the fo..
from click the foll..
www.rebelmou..
from www.rebelmouse..

ライフログ

検索

最新の記事

夏野菜の植え付け開始
at 2016-04-29 17:56

ファン

ブログジャンル