またまた苗を買いました

去年の夏大活躍してくれたあばしゴーヤ。苦味が少なくとっても美味しかったので
今年も買ってきました。

c0281888_959620.jpg


ただ買ったのはいいのですが、今とっても悩んでいます。このゴーヤをどう
這わせるか。

今年は花が大分ついたザクロの木。

c0281888_1064950.jpg


去年はこのザクロの木にゴーヤが覆いかぶさってかわいそうな目にあってしまいました。
今年はなんとかこのザクロを守りながらゴーヤを育てたいのです。

そして去年あまりにも簡単に実をつけたカボチャ。最後はうどん粉病にやられてしまった
ので今年はなんとか風通しよく育てたいとこちらも思案中。

c0281888_10154048.jpg


畑の野菜も元気です。ポットで育てて植え付けたズッキーニ。

c0281888_10175677.jpg


紫インゲン。

c0281888_1035356.jpg


トマトも実がついています。

c0281888_10233020.jpg


赤紫蘇は中々大きくなりませんが、やっと赤紫蘇らしくなってきました。

c0281888_10252456.jpg


明日はキュウリに支柱を立てに行きます。








ランキングに参加しています。こちらのクリックをお願いします。
↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

by ecoeconaonao | 2014-05-19 10:31 | ベランダ菜園 | Comments(9)
Commented by asahinahikari at 2014-05-19 14:43
凄い凄い〜トマトに実がついてきましたね〜種蒔き苗も元気で素晴らしいです。ザクロは鉢で育てているのでしょう〜良く花が咲いていて
お手入れが良いのでしょうね。
Commented by ecoeconaonao at 2014-05-19 17:13
光さん
トマトはベランダも畑も実が付き始めて楽しみです。
このザクロは大実ザクロで地植えです。2年前に植えて今年は
大きな花がかなり咲いています。1個くらいまともに実が生ら
ないかと期待しています〜。
ザクロの花大好きです!!
Commented by yuzuchan9775 at 2014-05-19 19:13
我家もゴーヤを育てていますが、日除け兼食用にしています。
1階の屋根からネットを下ろして這わせると日除けに最適ですね。
それにしても沢山の種類の野菜を育てているのですね。
凄いです。
Commented by WAGAMAMAW at 2014-05-19 19:22
カボチャはザクロに登らせるの?
ザクロは私も大好き~濃いオレンジの花が可愛いですね~♪
実もなってくれるのかな?
畑も頑張ってますね~夏野菜の苗も増えて・・・忙しくなりますね~♪
Commented by ecoeconaonao at 2014-05-19 20:20
yuzuchanさん
去年は本当に沢山ゴーヤが収穫できたのですが、ネットを利用
しなかったのでザクロがかわいそうな目にあってしまいました。
と言うか今になって思えばもっと小まめにゴーヤのツルを切れば
よかったと思います。
お店で苗を見るとついつい買ってしまいます〜。
Commented by ecoeconaonao at 2014-05-19 20:30
甘姫さん
カボチャは空中栽培とはいかないまでも何とかうまく上に
這わせて育てたいと思っています。
ザクロの花本当にいいですよね〜♥︎ このオレンジ色が
たまりません!! 大実ザクロですのでひとつでも生って
くれればと思っています。
明日は畑に行きます〜♪
Commented by chakokenmama at 2014-05-19 22:56
こんばんは~畑にお家楽しみいっぱいですね!
ザクロ子供の 頃沢山食べましたが…
大人になって ザクロ酒美味しいと聞いたので作ってみたいですが…
この辺では なかなか手に手に入りません…
ザクロ手に入りません
Commented by ecoeconaonao at 2014-05-20 08:04
chakokenmamaさん
今年は生らないかなぁと密かに期待しています。
ザクロは何と言っても花がきれいだし、実がつくかもしれないと期待できるからいいですね〜。
もしも万が一沢山生ったら送りますよー!!
Commented at 2014-05-20 17:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々の料理やベランダ菜園の成果あれこれ


by マム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

外部リンク

画像一覧

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

http://www.b..
from http://www.boo..
click the fo..
from click the foll..
www.rebelmou..
from www.rebelmouse..

ライフログ

検索

最新の記事

夏野菜の植え付け開始
at 2016-04-29 17:56

ファン

ブログジャンル