自分にとっての決定版とも思えるダイエットメニュー

最近はおうどんやパスタも食べていないので、こんにゃく麺以外の麺類が食べたい!!ということでこの十割そばを買ってきました。

c0281888_2147743.jpg


これなら小麦粉が入っていないので糖質制限ダイエットにはいいようです。

夕食には久しぶりのモツ煮込み。
鰹だしでこんにゃく、大根、モツをにんにく、しょうが、ねぎと共に煮込み、お醤油とお味噌で
味付けしてさらに煮込みました。

c0281888_21523196.jpg


モツは高タンパク低カロリーの代表のようです。これを作っちゃぁ

c0281888_21533427.jpg


やっぱりビール。これもこういうのならいいのかな?

c0281888_2155551.jpg


十割そばは切れそうなのでやさしく茹でて、茹で上がったら氷水でシメてできました。

c0281888_21574790.jpg


これなら普通に食べても大丈夫そう。

c0281888_21585984.jpg


食べ終わったらそば湯をおいしくいただきました。

c0281888_220556.jpg


このおそば、しばらく手放せなくなりそうです。明日はまた泳がなくちゃ!!







ランキングに参加しています。こちらのクリックをお願いします。
↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

by ecoeconaonao | 2014-05-15 22:09 | 料理 | Comments(10)
Commented by bekkouneko at 2014-05-15 22:37
おーー、これは、あっというまに2キロくらいの結果はでるでしょー。
10割は、アレルギー的にもローカーボ的にもおーけーなので、
うちも時々食べます。
Commented by asahinahikari at 2014-05-15 22:43
糖質制限ダイエットを実は私もしなければいけないのですよ〜
でもね中々出来ません。夏はお蕎麦を中心にしようかしら?
頑張って下さいね〜
Commented by yuzuchan9775 at 2014-05-15 22:48
このメニューはすごく栄養バランスが良さそうですし、カロリーも
少な目でしょう。
私だったら、「美味しいからおかわりっ!!」  っていう風になります。
Commented by ecoeconaonao at 2014-05-15 22:49
小粒さん
結果はすぐには出ませんねー。
やっぱり運動が伴わないとダメですね。昨日久しぶりにけっこう泳いだ分ちょっと体重が減ったので調子にのったのですが〜。
長期戦ですね。それにしても小麦ふすまパン、美味しすぎます!!
Commented by ecoeconaonao at 2014-05-15 22:55
光さん
光さんもダイエットをしなければいけませんか〜?
畑で沢山汗を流せばOKではないですか?
やはり運動をしないとダメですね〜。
これからはこの十割そばが強い味方になりそうです!!
Commented by ecoeconaonao at 2014-05-15 22:58
yuzuchanさん
このモツ煮込みならいくらおかわりしても大丈夫そうですよ。
夏はこれと冷たいお蕎麦とビールでとってもいいと思うんですが。
あと枝豆ですかね?
Commented by WAGAMAMAW at 2014-05-15 23:04
十割蕎麦私も大好き!!です~(^_-)-☆
モツ煮込み・・え~っと心配しながら読んでいくと・・カロリー少ないのですか~良かった~これ美味しそう!!真似して作りま~す(^_-)-☆
でも、このモツって親は?教えてね~(^_^.)
糖質0のビールですね~(^_^.)~目の毒~逃げます~おやすみなさ~い(ー_ー)!!
Commented by ecoeconaonao at 2014-05-15 23:31
甘姫さん
これは豚のモツですよ〜。スーパーやお肉屋さんで売っていますね。甘殿さんはお好きではないですか?
こんにゃくを沢山入れてこれは太らないと思いますよ〜♪
糖質ZEROビール、飲んじゃいましょうよ〜!!(と誘惑〜)
Commented by WAGAMAMAW at 2014-05-16 10:51
豚のモツですね~有難う!!
以前東京で画面と同じ感じの「モツ煮込み」を食べた事があるのですが・・同じなのかなぁ・・凄い美味しかったです~
鳥のモツをニンニク、ショウガ、砂糖、醤油とかで煮込んだりはした事ありますが、豚のモツ・・今度初挑戦してみます~とっても美味しそうです!!有難う!! 笑~誘惑にはのりませんよ~ドレスを見ながらのダイエットだから意思が固いですよ~(^_-)-☆
Commented by ecoeconaonao at 2014-05-16 11:32
甘姫さん
モツは豚でも牛でもどっちでもいいと思います。そちらの方では
あまり作りませんか?是非作ってみて下さいね。
ビールがおいしいのなんのって!!(笑)
わたしも素敵なドレスでも着る目標があればいいんですけれど〜。


日々の料理やベランダ菜園の成果あれこれ


by マム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

外部リンク

画像一覧

最新のコメント

甘姫さん こんばんは〜..
by ecoeconaonao at 20:21
マムさんお久しぶりです~..
by WAGAMAMAW at 17:14
光さん こんばんは〜。..
by ecoeconaonao at 22:00
こんばんは ジャガイモ..
by asahinahikari at 21:13
甘姫さん またまた畑の..
by ecoeconaonao at 08:32
マムさん今日は~♪ ..
by WAGAMAMAW at 14:00
yuzuchanさん ..
by ecoeconaonao at 20:33
こんばんは。 随分お久..
by yuzuchan9775 at 18:17
ハマさん やっと夏に向..
by ecoeconaonao at 08:17
お久しぶりです。 夏野..
by hama777mo at 23:50

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

http://www.b..
from http://www.boo..
click the fo..
from click the foll..
www.rebelmou..
from www.rebelmouse..

ライフログ

検索

最新の記事

夏野菜の植え付け開始
at 2016-04-29 17:56

ファン

ブログジャンル