ふすまパンを焼きました

痩せる努力をしている最中なものでご飯は控え目、こんにゃく麺を食べたりお豆腐を食べたり。
なので何だか満腹感がないのです〜。

今日はこのあいだ富澤商店で買ってきた糖質的が強力粉に比べて84%カットされている
というふすまパンミックスで久しぶりにパンを焼きました。

c0281888_14232620.jpg


イメージ的に難しそうだったのですが、レシピ通りにドライイースト、スキムミルク、塩
無塩バター、卵、お水を入れてパンこね機でこねて1次発酵のあとのベンチタイム。

c0281888_14271216.jpg


すでに小麦ふすまの香ばしい香りがします。そして丸パンと食パンが焼けました。

c0281888_14285556.jpg


うまく焼けたかドキドキ(; ̄O ̄) とってもフワフワで美味しく焼けました!!
さっそくチキンとチーズを挟んで昼食。久しぶりに満腹です。

普通のパン用の粉に比べて割高ではありますが、出来たのを買ってくるよりず〜っとお得。
まだまだ努力を続けます!!









ランキングに参加しています。こちらのクリックをお願いします。
↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

by ecoeconaonao | 2014-05-13 14:37 | パン | Comments(6)
Commented by WAGAMAMAW at 2014-05-13 15:58
笑~頑張ってますね~♪
私もカロリーを抑えてますが、満腹感のあるお料理をしてるので、マムさんの方が目標達成早いかも知れませんね~
今日から、もう少し見直そうかなぁ・・・(ー_ー)!!
それにしても美味しそうなパン!! チキンとチーズですか~刺激される~(ー_ー)!!
Commented by asahinahikari at 2014-05-13 17:50
お二人ともダイエットに取り組んで素晴らしいですね〜
このパン美味しそうなので余分に食べて仕舞い、カロリーオバーになりませんか?
Commented by ecoeconaonao at 2014-05-13 21:41
甘姫さん
なるべくご飯や普通のパンなどを食べないようにしています(涙)
でも運動が伴っていないのでいつになったら体重が減るんでしょう⁉︎ この小麦ふすまパンはローソンで売っていますが、自分で焼くほうがお得です〜。体質改善と思って長期戦で行きます!!
Commented by ecoeconaonao at 2014-05-13 21:50
光さん
このパンは糖質がカットされていていいようです〜。ローソンはこれをウリにしているようです。
畑に行くにも腹が減っては戦はできませんね〜。香ばしくて本当に
おいしいのでオススメです!! 今のうちにこういうパンや糖質制限メニューを覚えておくのもとってもいいと思います!!
Commented by bekkouneko at 2014-05-14 06:28
おはようございます。
上手じゃないですかー。
あたし、大きく焼くのが駄目だったんですよ。
食パン型だと、周り固くなったり、焼き控えると腰折れしたり。
今度はぜひ、大豆パンを。
姫乃こさんのサイト、詳しいです。プロです!
Commented by ecoeconaonao at 2014-05-14 09:06
小粒さん
こんなにうまく焼けるとは思いませんでした。
見た目より中はフワッフワでちょっと感動ものでした。
次回丸パンはもう少し小さくしないと〜。
じゃ、是非大豆パンにも挑戦してみますね!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々の料理やベランダ菜園の成果あれこれ


by マム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

外部リンク

画像一覧

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

http://www.b..
from http://www.boo..
click the fo..
from click the foll..
www.rebelmou..
from www.rebelmouse..

ライフログ

検索

最新の記事

夏野菜の植え付け開始
at 2016-04-29 17:56

ファン

ブログジャンル