人気ブログランキング | 話題のタグを見る

館山に行ってきました

連休が明けてもうちのオトーさんが今週いっぱい休みをとっているので昨日アクアライン
で千葉に渡り、館山に犬連れで車中泊してきました。まず向かったのが館山お台場海浜庭園
キャンプ場。

館山に行ってきました_c0281888_21412463.jpg


夕まずめ時に1時間半ほどさっそく釣りをしました。が、岩場なので素人のわたしは無理〜。
大きめのベラが2尾釣れましたがリリース。

館山に行ってきました_c0281888_21443059.jpg


そして今朝は場所を変えて富浦漁港の防波堤へ。ここは砂地で釣り安かったのですが、
まだちょっと水温が低くチビギスが2尾釣れて

館山に行ってきました_c0281888_2150711.jpg


今日の釣果はこれです。いつものように雑魚釣りとなりました。

館山に行ってきました_c0281888_2153539.jpg


ヒイラギは明日ミリン干しにでもします。

特別な釣果もなくお昼前には風が強くなってきたので退散。お腹が空いたので
ここの富浦漁協直営の浜の台所おさかな倶楽部へ。漁師さんの奥さん達が作ってくれる
お店だそうです。

館山に行ってきました_c0281888_22233151.jpg


ここは毎日お昼しか営業していないようですが豊富なメニューです。
今日はまんぷく定食と

館山に行ってきました_c0281888_2205834.jpg


アジ定食。

館山に行ってきました_c0281888_2215812.jpg


もう出されてビックリ !(◎_◎;) ハンパでないボリュームです。

こんな鯵フライに

館山に行ってきました_c0281888_2232649.jpg


たっぷりの鯵のたたき。

館山に行ってきました_c0281888_224616.jpg


もうお腹いっぱい!!

しかし周りを見渡せばこんなもんじゃないんです。 煮魚定食にしても魚の唐揚げ定食にしても
魚の大きさがハンパでない!!

サバの唐揚げは大サバでドーーンと出てくるんです。

館山に行ってきました_c0281888_2285017.jpg


どんぶり定食もご飯にのっているお刺身の量と天ぷらの大きさがすごいのなんのって。
それでめっちゃ安いんです。ほとんどが1000円ちょっと、1500円以下。
みなさん食べきれず用意されたお持ち帰り用のパックに詰めていました〜。

館山に行くご予定のある方には話のタネにオススメです。いやはやビックリ!!

帰りに館山の獲れたての鯖と鯵を買って帰りました。







ランキングに参加しています。こちらのクリックをお願いします。
↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

by ecoeconaonao | 2014-05-08 22:31 | 釣り


日々の料理やベランダ菜園の成果あれこれ


by マム

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

画像一覧

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

最新の記事

夏野菜の植え付け開始
at 2016-04-29 17:56

ファン

ブログジャンル