館山に行ってきました

連休が明けてもうちのオトーさんが今週いっぱい休みをとっているので昨日アクアライン
で千葉に渡り、館山に犬連れで車中泊してきました。まず向かったのが館山お台場海浜庭園
キャンプ場。

c0281888_21412463.jpg


夕まずめ時に1時間半ほどさっそく釣りをしました。が、岩場なので素人のわたしは無理〜。
大きめのベラが2尾釣れましたがリリース。

c0281888_21443059.jpg


そして今朝は場所を変えて富浦漁港の防波堤へ。ここは砂地で釣り安かったのですが、
まだちょっと水温が低くチビギスが2尾釣れて

c0281888_2150711.jpg


今日の釣果はこれです。いつものように雑魚釣りとなりました。

c0281888_2153539.jpg


ヒイラギは明日ミリン干しにでもします。

特別な釣果もなくお昼前には風が強くなってきたので退散。お腹が空いたので
ここの富浦漁協直営の浜の台所おさかな倶楽部へ。漁師さんの奥さん達が作ってくれる
お店だそうです。

c0281888_22233151.jpg


ここは毎日お昼しか営業していないようですが豊富なメニューです。
今日はまんぷく定食と

c0281888_2205834.jpg


アジ定食。

c0281888_2215812.jpg


もう出されてビックリ !(◎_◎;) ハンパでないボリュームです。

こんな鯵フライに

c0281888_2232649.jpg


たっぷりの鯵のたたき。

c0281888_224616.jpg


もうお腹いっぱい!!

しかし周りを見渡せばこんなもんじゃないんです。 煮魚定食にしても魚の唐揚げ定食にしても
魚の大きさがハンパでない!!

サバの唐揚げは大サバでドーーンと出てくるんです。

c0281888_2285017.jpg


どんぶり定食もご飯にのっているお刺身の量と天ぷらの大きさがすごいのなんのって。
それでめっちゃ安いんです。ほとんどが1000円ちょっと、1500円以下。
みなさん食べきれず用意されたお持ち帰り用のパックに詰めていました〜。

館山に行くご予定のある方には話のタネにオススメです。いやはやビックリ!!

帰りに館山の獲れたての鯖と鯵を買って帰りました。







ランキングに参加しています。こちらのクリックをお願いします。
↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

by ecoeconaonao | 2014-05-08 22:31 | 釣り | Comments(10)
Commented by WAGAMAMAW at 2014-05-08 22:41
今晩は~♪
マムさん凄い! 犬連れで車中泊なんて~アウトドア派ですね~♪
そして楽しそう~釣り・・・ここ何年もしてないけど、私も大好きです~
ヘタですけどね~(ー_ー)!!
その点マムさんは釣りお上手ですね~♪
珍しい魚が並んでますが、これらが味醂干しになるなんて、マタマタビックリ~味醂干し美味しいけど、作った事ありません
これもアップして下さるのかしら^?期待大です!!
一番最初のは夕日でしょうか~?凄い綺麗で感動的ですね~
ご夫婦でエンジョイされたのですね~まだまだ続きを楽しみにしてます~(^_-)-☆
Commented by yuzuchan9775 at 2014-05-08 22:46
これはすごいですね。
「日本人で良かった!」的なおいしさでしょうね。
ん~ 食べたいです。
Commented by ecoeconaonao at 2014-05-08 23:04
甘姫さん
んーーー、車中泊は行ってはみましたが、あまりお勧め
しません〜。窮屈ですよ〜。
釣りわたしもヘタなんですが好きなんです〜。
甘姫さんの近くの海はいいお魚が沢山連れそうですね。
是非甘姫さんの釣果も見てみたいです!!
Commented by ecoeconaonao at 2014-05-08 23:09
yuzuchanさん
本当に凄いんです!! 是非釣りがてら行ってらして下さい。
館山までは高速でそれほど時間もかかりませんし、千葉は
いいですね〜!! 今日はお土産の魚も安くてびっくりでした。
Commented by bekkouneko at 2014-05-09 00:00
きゃーー、館山行ったら行ってみます。
でも、ダイエットが難しくなるほど豪華ですねーー。

大豆粉キッシュ食べられなくはないけど、ちょっと苦いよね。
糖質制限とはいえ、やっぱりカロリー無視すると、、、、あんまし減らないですわあ。
うちのだんなさん、チーズ、ナッツ大好きで、糖質的には優秀だけど、てんこもり食べるから、やっぱ、、、、あんまし減らない。。
最初のうち、厳しく2週間くらい、糖質カットしたたら変化でたけど、最近、ゆるゆるなので現状維持も難しい状態ですわ。
Commented by ecoeconaonao at 2014-05-09 06:57
小粒さん
おはようございます。せっかく努力して1kg減ったのですが
この2日でまた戻ってしまいました↘︎。
外でまでこんにゃく食べたりしていられないですね〜 (~_~;)
大豆粉キッシュ、慣れない味なのでもちろん小麦粉の
ほうがおいしいですが、キッシュ好きの娘は気に入って食べて
いました。唐揚げの粉にも使いましたがカラッとはいきませんね。
しっかしグルテンが高くてビックリしました。今回のキッシュは
グルテン少なめでいいから作ったんですが( ̄▽ ̄)
自分で配合してパンを焼いたら1個いくらのパンになるんで
しょう⁉︎ 次はふすまパンを焼くつもりですがふすまパンミックスのほうが割安ですね。
糖質制限してもおかずなど少なめにして運動しないとダメ
ですね〜。また頑張ります。
Commented by chakokenmama at 2014-05-10 22:10
美味しそ~館山に行って来たのですね。
こちらからもフェリーで行くとすぐですが…ここしばらく行っていません…家からは よく館山は見えますよ~東京観音も見えます。
私も行きたいな~
Commented by ecoeconaonao at 2014-05-10 22:22
chakokenmamaさん
そうそう、そちらからはフェリーですぐですね〜。
しかし房総半島はまた神奈川と違う癒しの地でした。
いつか三浦半島か房総半島に住みたいと夢見るオバさんです♥︎
Commented by asahinahikari at 2014-05-10 22:23
釣りに行って来たのですね〜楽しかったでしょう。やはりお若いわね〜車中泊して釣りでしょう。朝一の竿入れはワクワクした事でしょうね!大きなベラだったのにリリースしちゃったの?関西では高級魚として扱われているのですよ〜天ぷらにして食べると美味しいです。
お魚みちゃったので私も出かけたくなりました。
館山に行ってお魚だけでも食べて来ようかしら?お安いですね〜
Commented by ecoeconaonao at 2014-05-10 22:36
光さん
今回は余りにテキトーな車中泊だったので疲れました↘︎。
しかし釣りができてよかったです。ベラは塩焼きがおいしいですね。でも今回はバーベキューもやる気がなくリリースとなりました。
機会があったら是非浜の台所お魚倶楽部に行ってみて下さい!!
目がテンになりますよ〜。
いつか是非釣りをご一緒したいです〜。あと潮干狩りも!!


日々の料理やベランダ菜園の成果あれこれ


by マム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

外部リンク

画像一覧

最新のコメント

甘姫さん こんばんは〜..
by ecoeconaonao at 20:21
マムさんお久しぶりです~..
by WAGAMAMAW at 17:14
光さん こんばんは〜。..
by ecoeconaonao at 22:00
こんばんは ジャガイモ..
by asahinahikari at 21:13
甘姫さん またまた畑の..
by ecoeconaonao at 08:32
マムさん今日は~♪ ..
by WAGAMAMAW at 14:00
yuzuchanさん ..
by ecoeconaonao at 20:33
こんばんは。 随分お久..
by yuzuchan9775 at 18:17
ハマさん やっと夏に向..
by ecoeconaonao at 08:17
お久しぶりです。 夏野..
by hama777mo at 23:50

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

http://www.b..
from http://www.boo..
click the fo..
from click the foll..
www.rebelmou..
from www.rebelmouse..

ライフログ

検索

最新の記事

夏野菜の植え付け開始
at 2016-04-29 17:56

ファン

ブログジャンル