痩せる努力をします!!

今日もこれだけさやえんどうとスナップえんどうを収穫。

c0281888_22351134.jpg


次から次に収穫できます。

ところでわたし体重を減らしたいんです。理想は4kg (せめて2kg)。
この2kgがどうしても減りません。
最近小粒さんのブログで糖質制限ダイエットを勉強させていただきちょっと燃えました。

なので今日は富澤商店に走り大豆粉、グルテンなどを購入。夕飯は糖質制限食に。

c0281888_22393083.jpg


さやいんげんの沢山入ったキッシュを作ります。
まずは大豆粉、グルテン、バター、お水、塩でタルト台を作りオーブンで焼いてから

c0281888_22432247.jpg


c0281888_22435848.jpg


c0281888_22442377.jpg

(お米がタルトストーンの代わりです。)

さっと茹でたさやいんげん、ベーコン、チーズ、卵、豆乳を入れて焼きました。

c0281888_22444079.jpg


c0281888_22473123.jpg


ご飯はお豆ご飯の要領でこの切ったさやえんどうを

c0281888_2253564.jpg


さっと茹でた茹で汁でご飯を炊いて炊き上がりにさやえんどうをお鍋に入れて蒸しました。
グリーンピースご飯と同じような味で美味しいです。

c0281888_22521987.jpg


サラダはかぶ、スナップえんどう、しめじ、ひじき、ふのりをさっと茹でて冷やし、
トマトを飾ってサラダオイルとお醤油だけのドレッシングをかけました。

c0281888_22553310.jpg


豚肉の生姜焼きを焼いて、鶏のスープに青梗菜を入れて出来上がり。
沢山収穫できるさやいんげんを一気に使うメニューです。

c0281888_2259371.jpg


大豆粉のキッシュはやはりきな粉っぽいお味ですがこれなら沢山食べても大丈夫のようです。

c0281888_2322386.jpg


本当はご飯は食べないつもりでしたが、せっかく作ったさやえんどうご飯をちょっとだけ
いただきました〜。しばらく頑張ります!!








ランキングに参加しています。こちらのクリックをお願いします。
↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

by ecoeconaonao | 2014-05-05 23:24 | 料理 | Comments(8)
Commented by asahinahikari at 2014-05-05 23:41
エンドウで此れだけのバリエーション!凄いです。
キッシュも美味しそう〜ダイエットメニューと聞いて作りたいな〜
驚きはサヤご飯です。成る程ゆで汁で〜確かに香りが移って美味しいのでしょうね!
マムさんは私のイメージの中ではスッラーとしたやせたイメージなのですが〜〜無理してやせ過ぎ無いようにね〜ダイエットは私がするべきなのですから〜〜
Commented by ecoeconaonao at 2014-05-06 00:01
光さん
これだけさやえんどうが収穫できてもうヤケクソで思いつきました〜。
グリーンピースご飯ほどではないですが美味しかったです。
次はどうしましょうか?
ヒャハッ、スッラーっと痩せたいです。この歳で一度付いたお肉を減らすのがこんなに大変だとは…。
Commented by WAGAMAMAW at 2014-05-06 06:56
収獲されたお野菜を上手にお料理に使われて、育った野菜達も喜びますね~♪
え~マムさんの理想体重は一体幾らなの~?って聞きたい~(^_^.)
確かに炭水化物を減らすと、体重に変化も出ますが・・・美味しいお料理の数々~・・・諦めましょう・・・(^_^.)
畑に通うのが、一番の体重減量に効果が有りそうですが~?
Commented by ecoeconaonao at 2014-05-06 09:16
甘姫さん
おはようございます。炭水化物を減らして夏の暑い畑に行けば
きっとバッチリ痩せられるでしょうね。
わたしの身長は159cmなので理想体重は…?
甘姫さんはお写真でお見かけしたかぎりでは痩せすぎですね〜。
ちょこちょこ泳いでいるのですが体重が減らないので
やはり食べ物に気をつけないとダメです!!
Commented by yuzuchan9775 at 2014-05-06 19:33
いつ見ても美味しそうなメニューですね。
素人目ですが栄養バランスもすごく良いのではないですか。
ご飯も透き通って光ってます。
私だったらこれでは食べ過ぎて太ります。
Commented by ecoeconaonao at 2014-05-06 21:15
yuzuchanさん
ありがとうございます。
最近は息子が社会人になって地方に行きましたし、これからはあっさりのヘルシーメニューでいきたいと思っています。
今チャレンジ中の糖質制限ダイエットメニューですので、ご飯を
小麦ふすまパンなどにすれば食べ過ぎで太ることもないようです。
自分を実験台にして試しています〜!!
Commented by chakokenmama at 2014-05-06 22:39
何時もながら 美味しそうなメニュー!!
畑仕事でダイエット出来れば1番ですが…
この間 みさきドーナッツ2個も食べたしな~
Commented by ecoeconaonao at 2014-05-06 22:46
chakokenmamaさん
さやえんどうが採れすぎです〜。あんまり採れると飽きますね〜。
chakokenmama家ではどうしていますか?
ダイエット頑張りますよぉーー!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々の料理やベランダ菜園の成果あれこれ


by マム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

外部リンク

画像一覧

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

http://www.b..
from http://www.boo..
click the fo..
from click the foll..
www.rebelmou..
from www.rebelmouse..

ライフログ

検索

最新の記事

夏野菜の植え付け開始
at 2016-04-29 17:56

ファン

ブログジャンル