やっと畑に苗を植えました

昨日は畑に行ってきました。行ってすぐは毎回憎っくきスギナとの格闘。
マルチの下にうんざりするほど出ています〜。昨日もバケツ半分取りました。

トウモロコシがここまで育ち

c0281888_965574.jpg


枝豆も元気!!

c0281888_971981.jpg


c0281888_974488.jpg


不織布を外して間引きしました。
赤紫蘇も発芽。これが楽しみだったんです。これ雑草も混ざってますよね?

c0281888_91162.jpg


唐辛子も発芽。

c0281888_934557.jpg


そしてメインの作業は苗の植え付け。まずはトマト2種とナス。
トマトは斜めに寝かせて植え付けました。

c0281888_9264963.jpg


c0281888_930117.jpg


きゅうり2種。

c0281888_9324650.jpg


あとはオクラの種を蒔いて作業終了となりました。
これから畑に行くのがますます楽しみです〜♬









ランキングに参加しています。こちらのクリックをお願いします。
↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

by ecoeconaonao | 2014-05-03 09:41 | | Comments(4)
Commented by asahinahikari at 2014-05-03 12:23
トウモロコシも枝豆も芽を出した子たちもどれも元気ですね!
畑に行くと嬉しくてウキウキしますね〜
トマト、なす、キュウリ夏野菜も加わって賑やかになりましたね!
Commented by ecoeconaonao at 2014-05-03 12:46
光さん
なにせちょっとの畑なので、光さんのように沢山の種類や本数を
植えられないのが残念ですが、それでも畑の作業はウキウキ
です〜♥︎
梅干しに赤紫蘇が間に合うといいのですが。
あとは紫蘇ジュースを作るのが楽しみなんです〜。
でも本当にうまく育つんでしょうか ~_~;
潮干狩りにまた行かれたんですね。そちらの方面は何かと
楽しい事がいっぱいですね!!
Commented by WAGAMAMAW at 2014-05-04 07:29
綺麗に苗の植え付け完了で一安心落ち着きましたね~(^_-)-☆
赤シソも発芽してくれましたね~♪
私も昨日、こぼれ種からの発芽を確認できましたよ~♪
トウモロコシ・・・いいなぁ~我が家はこれからです~
Commented by ecoeconaonao at 2014-05-04 11:12
甘姫さん
やっと赤紫蘇が発芽しました〜。
トウモロコシも枝豆も種からこんなに早く育つとは思いません
でした。やっぱり畑は陽のあたり方が違いますね!!
あとはうちでプランターに植えつけする作業が残っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々の料理やベランダ菜園の成果あれこれ


by マム

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

外部リンク

画像一覧

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

http://www.b..
from http://www.boo..
click the fo..
from click the foll..
www.rebelmou..
from www.rebelmouse..

ライフログ

検索

最新の記事

夏野菜の植え付け開始
at 2016-04-29 17:56

ファン

ブログジャンル